映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

リアルフェイク最終回結末ネタバレ!犯人は誰?原作や見逃し配信も!

今回特集するのは9月ドラマREALFAKE」(リアルフェイク)の最終回結末ネタバレについて♪

歌姫「朱音」が突然失踪するという衝撃のスタートを切った今作ですがいったい誰が犯人なのでしょうか?見ていくとしましょう。

ということで今回は9月ドラマREALFAKE」(リアルフェイク)の最終回結末ネタバレ、犯人は誰なのかと原作や見逃し配信についてみていきたいと思います。

 

リアルフェイク最終回結末ネタバレ!犯人は誰?

鈴木翔琉(佐藤流司)を追って、朱音(蒼井翔太)がいるというマンションへやってきた澤木田薫(大高洋夫)社長と沢瀬 凛(小澤 廉)。
そこで一人待ち構えていた翔琉は、澤木田にこう告げました。

「ここに朱音はいない。あんたが朱音を殺したんだ。鏑木奏真を知っていますか?」と。

鏑木奏真(平野良)は、自殺した朱音の兄の名でした。

それは12年前、朱音が高校生だった頃。
「ごめんな、朱音」という遺書を残して、奏真は睡眠薬自殺をしたのでした。

当時、なぜ奏真が自殺したのか、その理由がわからなかった朱音。
それを知ることになったのは、Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)のデビューが決まり、デビュー曲のデモが澤木田から送られた時のことでした。

デモ曲を聴いて、ハッとする朱音。
それは、高校のとき「お前のために」と弾いていた曲だったのです。

なぜ兄の曲が…と訝しんだ朱音は、社長室を探りました。
するとデスクの上に、奏真直筆の作曲ノートが。
これを、澤木田本人に突きつけ「社長が兄を死に追いやった。楽曲を盗用したことを認めて、世間に公表して」と迫ります。
しかし澤木田は、それに応じることなく、それどころか「俺のプロデュース力がなければ、箸にも棒にもかからない駄作だ」とこき下ろします。ただ、デビュー曲に関してだけは「あれは名曲だ」と付け加えて。
朱音は、盗用を公表しようとしない澤木田に、奥の手として「告発してやる!」と啖呵を切りました。
すると、澤木田は「そんなことしたら潰してやる。一日だけやるから、この世界で生きるのか、この世界での死を選ぶのか、よく考えろ」と脅したのでした。

そうして、死ぬことを選んだ朱音。
奏真と暮らしていたマンションの一室で、奏真と同じように睡眠薬での自殺を図ります。

そこへ翔琉がやってきて、間一髪、朱音の自殺を阻止。
翔琉は、朱音から事情を全て聞くと「あなたがやるべきは命を絶つことじゃない。社長からお兄さんの楽曲を取り戻すことだ」と言い聞かせ、そのために自分も協力すると申し出たのでした。

それから翔琉は、ステラクラウンズのメンバーにも事情を明かし、協力を仰ぐことに。
梅原黎士郎(松村龍之介)は朱音とのやり取りができる携帯を手配したり、沢瀬 凛(小澤 廉)は証拠品となる奏真のパソコンデータの復元を手配したり、牧野凪沙(荒牧慶彦)と瀬名征行(和田雅成)は澤木田の動向を探るため監視カメラを仕込んだり。
そして澤木田へ怪文書を出したのは翔琉。
育田悠輔(植田圭輔)は体が弱く目立った行動は起こせなかったものの、翔琉の作戦に真っ先に賛同し、応援してくれたのでした。

守屋英俊(染谷俊之)に、真実を明かしたのは、守屋が朱音と高校の親友だと知った後、「あんたに頼みがある」と切り出した日(第3話)。
翔琉が手渡した携帯電話の相手は、朱音でした。

それ以降、ステラクラウンズと守屋は、皆でタッグを組んで澤木田を嵌めるべく動いたのでした。

これを全て明かした上でも、「いくらでも握りつぶせる」と高を括って、未だ罪を公表しようとしない澤木田。

そこへ朱音と守屋もやってきて、今までのやり取りを隠しカメラで撮っていたこと、澤木田が盗用していたという証拠(澤木田の金庫から取り返した奏真直筆の作曲ノートや、データ復元したPC)を突きつけました。
これをネットに流せば、どちらの言い分が正しいか世間はわかってくれるはずだ、と訴える朱音。
これにて、ようやく観念する澤木田でした。

そうして失踪事件は無事解決し、朱音は記者会見を開きます。
そこで騒動のお詫びと、ステラクラウンズのさらなる活躍を約束しました。

その後、高校の時、夢を語り合った河川敷で話をする守屋と朱音。
守屋は「最初から俺に頼ってほしかった…」と零します。これに「やっと映像ディレクターとして軌道に乗り始めた君に迷惑はかけたくなかったから」と返す朱音でした。

一方、シェアハウス内では。
翔琉が、あらためて協力してくれた皆へ感謝を述べ、「自分は代役として入っただけだから、このまま活動するわけにはいかない」と告げます。
しかし、それを引き留める5人。
「翔琉をはじめとしてステラクラウンズへの声援をお願いします」という記者会見での朱音の発言通り、翔琉はもうれっきとしたステラクラウンズの一員だと。朱音が戻ってきたなら7人で活動すればいいじゃないか、と言います。
そんなみんなの厚意に涙ぐむ翔琉。

6人は、あらためて、ステラクラウンズの門出を祝って乾杯したのでした。

 

リアルフェイク最終回までの見逃し動画配信

「REAL⇔FAKE」(リアルフェイク)の見逃し動画配信はParaviにてレンタル作品として配信されています。

Paravi

Paraviで見る

※Paraviは無料登録することで2週間無料で視聴することができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Paravi解約方法

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:「REAL⇔FAKE」(リアルフェイク)
TBS放送時間:2019年9月3日スタート、火曜25時28分
MBS放送時間:2019年9月1日スタート、日曜24時50分
放送局:TBS(MBS)
脚本:毛利亘宏
原作:オリジナル

 

公式Twitter

 

キャスト・相関図

  • 荒牧慶彦
  • 植田圭輔
  • 小澤廉
  • 佐藤流司
  • 松村龍之介
  • 和田雅成
  • 染谷俊之
  • 蒼井翔太

 

あらすじ

その歌声から、天使と呼ばれている「歌姫」ー朱音が、突然失踪した。

所属事務所の垣根を越えたタレントによりユニットプロジェクト

「SteLLar CROWS(ステラクラウズ)」に加入し

活動の幅を広げようとしていた矢先だった。

様々な憶測が飛び交う中、朱音の所属事務所社長・澤木田のもとに一通の怪文書が届く。

「犯人は、プロジェクトメンバーの中にいる」

フリーの映像ディレクター・守屋は澤木田の依頼を受け

プロジェクトのドキュメンタリームービーの撮影を口実に、犯人を捜し始める。

 

リアルフェイクの無料動画見逃し配信

「REAL⇔FAKE」(リアルフェイク)の見逃し動画配信はParaviにてレンタル作品として配信されています。

Paravi

Paraviで見る

※Paraviは無料登録することで2週間無料で視聴することができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Paravi解約方法

関連記事

今回特集するのは9月ドラマ「REAL⇔FAKE」(リアルフェイク)について♪ 荒牧慶彦さんが出演することで話題になっていますが、いったいどんなあらすじで他のキャスト陣は誰なのでしょうか?見ていくとしましょう♪ ということで今回は[…]

関連記事

今回特集するのは9月スタートのドラマ「REAL⇔FAKE」(リアルフェイク)について♪ 荒牧慶彦さんが出演を務めることで話題になっていますね♪今回はドラマを見逃してしまったという方のために、無料で安全に視聴できる方法について解説していきま[…]