映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

バッドボーイズフォーライフ結末ネタバレ!キャストや感想と動画無料視聴方法も!

今回特集するのは映画「バッドボーイズ フォー・ライフ」の結末ネタバレについて♪

あのふたりが帰ってきました!前作「バッドボーイズ2バッド」から17年振りの続編です。全くブランクを感じさせない息の合ったコンビは健在で、当時のを懐かしく思う方も、初めてシリーズに触れる方にも気持ちよく爽快なアクション映画に仕上がっています。
まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

バッドボーイズ フォー・ライフの基本情報

タイトル:バッドボーイズ フォー・ライフ
監督:アディル・エル・アルビ
ビラル・ファラー
脚本:ジョー・カーナハン
クリス・ブレムナー
原作:クレシッダ・コーウェル
製作:ジェリー・ブラッカイマー
ウィル・スミス
ダグ・ベルグラッド
製作総指揮:マイク・ステンソン
チャド・オマン
バリー・ウォルドマン
音楽:ローン・バルフ
撮影:ロブレヒト・ヘイバート
編集:ダン・レーベンタール
ピーター・マクナルティ
配給:ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
公開:2020年1月31日
上映時間:124分

キャストを紹介

マイク・ラーリー:ウィル・スミス

主人公の一人でマーカスの相棒。マイアミ市警察官で戦術麻薬捜査部隊「TNT」の隊員。親が金持ちのため豪勢な生活をしていて本人は現在も独身でイケイケ。

マーカス・バーネット:マーティン・ローレンス

主人公の一人でマイクの相棒。マイアミ市警察官で戦術麻薬捜査部隊「TNT」の隊員。前作で一旦引退を取り消したが、再び引退を考えており、危険な職務には消極的。

リタ:パオラ・ヌニェス

マイアミ・ハイテク捜査班AMMOのリーダーでマイクの元恋人。スタイル抜群で頭もキレる才色兼備の女性。マイクと手を組んで捜査をすることに。

コンラッド・ハワード:ジョー・パントリアーノ

前2作から引き続きマイクとマーカスの上司。相変わらずやんちゃなマイクに手を焼いている。

イサベル・アレタス:ケイト・デル・カスティーリョ

マイクを亡き者にするために刑務所から脱獄した女性。黒魔術を操り魔女と呼ばれる。

アルマンド・アレタス:ジェイコブ・スキピオ

イサベルの息子。母親の命令で次々と殺人を犯していく。

バンビ
17年ぶりだけどマイクが相変わらずイケイケで安心したよ(笑)マーカスはだいぶ丸くなったけど…
フォックス
相棒のマーカスとの小気味いい掛け合いも健在だったけどあっと驚く展開も…!楽しみにしていてね!

 

 

 

あらすじから結末ネタバレ

けたたましくサイレンを鳴らしながらマイクの運転する車は街中を爆走します。助手席には相棒のマーカスが乗っていますが、どうやら犯人を追っているわけではないようです。

ふたりが乗りつけた先は病院でした。病院の中もお構いなしに走り駆けつけたその先ではマーカスの娘ビアンカの病室で、待っていたのは可愛い赤ちゃん…マーカスはおじいちゃんになったのです。

後日、捜査の最中に今度こそ引退をするという決意をマーカスに聞かされたマイクは、「一生バッドボーイズ」と誓ったと納得ができず、駆け足の競争で勝負をしようと持ち掛けます。上司のハワード警部の合図で走り出しましたが、やはりマイクがリードします。得意気にマーカスに声をかけた瞬間、突然現れた黒づくめのバイクの人物に撃たれてしまいます。
マイクはひどい重傷を負ってしまいました。病院に運ばれたマイクはかなり危険な状態でしたが、マーカスは献身的に付き添います。そして教会で「マイクを助けてください。もう二度と暴力は振るいません」と祈りました。

神父が祈りを上げる中、マーカスの娘の結婚式が行われていました。そこには車椅子のマイクの姿もあります。そして車椅子から立ち上がるとビアンカにお祝いの言葉を送りました。マイクは復活したのです。マイクが入院していた半年の間、警察関係者が次々と殺害される事件が起こっていました。

自分が銃撃された一件と関係があると考えたマイクはハワード警部に自分を捜査に加えてくれと頼みます。警部はそんなマイクをハイテク捜査班AMMOにあくまで手伝いという事で配属します。一方マイクはバッドボーイズ…マーカスの力が必要だと言いますが、マーカスはもうすでに引退を決めていました。

憤るマイクを、ハワード警部は娘のバスケの試合に呼びます。諭すようにマイクに落ち着くように話す警部でしたが、マイクの目の前で撃たれて亡くなってしまいました。一旦は引退し隠居生活をしていたマーカスも警部が殺害された事をきっかけに戻る決心をします。バッドボーイズの再結成です。

黒づくめのバイクの男…アルマンドは脱獄させた母・イサベルの命令で母の投獄に関係した人物を次々と殺害していたのですが、チャンスがあったとしても、マイクは全員殺した一番最後に殺さなければならないと言われていました。

マイクはアルマンドと格闘した際、「アスタ・エル・フエゴ」(死んでもまた会う)という言葉を聞きますが、これがヒントになり、自分を狙う犯人はイサベルと気が付きます。イサベルは初めての潜入捜査で恋仲になった麻薬カルテルのボスの妻だったのです。そしてアルマンドは自分の息子であると確信を持ちます。

マイクとマーカスはAMMOのメンバーと共に最終決戦のためにメキシコに渡ります。国外であるため命の保証も助けもありません。真剣に愛し合ったのに裏切られた事を恨み、獄中でアルマンドを出産したイサベルの怒りは激しいもので、アルマンドは容赦なく攻撃してきます。マイクとアルマンドの戦いは非常に激しいものでした。AMMOのメンバーは頭脳だけでなく戦闘能力も高く、イサベルを追い詰めます。マイクはギリギリのところでアルマンドに自分が父親であることを告げました。

イサベルは自分の恨みを晴らすためにアルマンドに嘘を吹き込んでいたことがバレてしまい、アルマンドは重傷を負いながらもマイクを助け、イサベルは炎の中に消えていきました。

重症だったアルマンドもすっかり回復し、刑務所でマイクとの面会をしていました。笑顔で和やかに談笑するふたりは父と息子の姿でした。マイクはアルマンドにある話を持ち掛けます。それはこの先のふたりに「親子」以上のものがあることを予感させました。

感想と評価

17年ぶりの続編となりましたが、相応に年月を重ねた感もありながらもあのコンビは健在であったことを嬉しく思うファンも多いかと思います。前作までと時代が変わったと感じる部分なども現代的に描かれていて、時の流れを感じました。家庭人のマーカスに比べて私生活に謎が多かったマイクの過去や人生が掘り下げられた作品となっていました。前作までの監督マイケル・ベイがカメオ出演していたこともニヤリとします。
前作からのファンはもちろん、新しいファンも満足できる作品に仕上がっていたと感じます。

 

見た人の感想は?

男性の感想
面白かった!ゴリゴリのアクション!!センスのいい映像にオシャレな音楽!!!!前作までの良さを残しつつさらに進化した嬉しい3作目でした!ウィル・スミスはなんで老けないのか…w
男性の感想
“共に生き 共に死ぬ 一生バッドボーイズだ”速い・強い・ワルいという本作に求めるものをしっかり満たした期待通りの良作だった!観る者に考えさせず、ハイスピードで展開していく娯楽作でした!
男性の感想

このコンビがまた見れるなんて!最高でした!! 予想通り(笑)マーカスは大分横に育っていたね(笑) もう昔のようなアクションは無理かもだけど二人のやり取りはやっぱり面白い! バッドボーイズバッドボーイズ〜♪

男性の感想
大抵の名作の続編はイマイチなのが多いけど安定して面白かった!
マーカスはますます丸くなっていくのが…(笑)ウィル・スミスはヤンチャ感が抜けてはきたけどやっぱりイケメン!この映画見てると無性に相棒欲しくなる…

 

 

 

バッドボーイズ フォー・ライフ無料動画見逃し配信

バッドボーイズ フォー・ライフの見逃し動画配信は2月現在まだ配信されていませんでした。こちらにつきましては配信され次第また追記させて頂きますね♪

前作のバッドボーイズにつきましてはU-NEXTにて見放題作品TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにて300円でと0円宅配レンタル配信されています。(2020年2月時点)

U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。またTSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、旧作は無料でレンタルすることができます。

上記のお試し無料期間に貰えるポイントを利用することや無料宅配レンタルを利用することで実質無料で動画視聴やDVD視聴することができますので、これを機会に是非チェックしてみてください♪

 

U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法


 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

 

まとめ

前作から17年ぶり、1作目は1995年と足掛け25年のとても長いスパンの作品となりました。今作を鑑賞するにあたり、前2作も観直しましたが、時代を感じたり、今でも面白いと思ったり懐かしくもあり、新しくもあり、痛快なアクション映画に仕上がっていたことを嬉しく思いました。監督も代替わりし、続編も感じさせるラストに期待も膨らみます。今度はそう遠くないうちにまた会えることに期待したいと思います。