映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

死役所キャスト相関図とあらすじネタバレ!松岡昌宏が主演でシ村役!

今回特集するのは10月クールのドラマ「死役所」について♪

人気ジャニーズグループTOKIOのメンバー松岡昌宏さんが主演を務めることで話題になっていますね!いったいどのような内容で他のキャスト陣は誰なのでしょうか?みていくとしましょう♪

ということで今回は10月ドラマ「死役所」のキャスト・相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います。

 

キャスト・相関図

相関図はまだ発表されていませんでした。

シ村(市村正道)役:松岡昌宏

主人公であるシ村はあの世の市役所ならぬ「死役所」で働く職員。次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼(いんぎんぶれい)な態度で対応し、ミステリアスで強烈な魅力を持つ闇の深い主人公。その貼り付いたような笑顔からは想像ができない壮絶な過去や、冷徹な表情を時折見せるシ村は今までにない新しい形の主人公。

Q:「死役所」主演の話を聞いた時の気持ちをお聞かせください。
原作を読ませていただいて非常に興味深い作品であったというのと、周りが全員「死役所」を読んでいたというのがあり、「どういう表現をしたらおもしろくなるかな?」というアイデアが自分の中で何個か浮かびました。「どのパターンで行こうか?」というのを考えられる楽しみがあるドラマだなと思い、「演者にとってやりがいのあるお仕事なのでぜひ!」という形で受けさせていただきました。

Q:主人公、「シ村」の印象をお聞かせください。
亡くなった方特有というのか、血が通っていないという部分が非常にミステリアスです。そこに魅力があるなという。今まで意外と血が通った、熱血漢な役が多かったので、ある種新しい境地ではあるのかなと思っています。まあ「女装」という新しいパターンもありましたが(笑)
主人公「シ村」という役を年齢を重ねた今いただいてよかったなと思います。原作を読ませていただいて、「今より若い時期に頂いていたらリアリティがなかったのでは?」と思いました。40代ぐらいが一番この「シ村」という役に合っているのかなという気がしています。

Q:「大江戸捜査網2015」以来のテレビ東京ドラマへの出演ですが、深夜ドラマ・主演への意気込みをお聞かせください。
僕が言うのも変な話ですが「なんかおもしろい」。新しいジャンルを今一番おもしろく攻めているなぁと思っています。「普通できないだろ!」ということを攻めて、いろんなものを作って、ブームを起こしている。元々僕もTOKIOで同じようなことを思って活動してきたので、いいチャンスを頂けて良かったと思っています。

Q:クランクイン前ということで、これから現場で楽しみにされていることはありますか?
まずはいいチームを作りたい。いつも言っているんですが「現場のチーム感」は作品に出ますから。座長として、演者として緊張感はきちんと持ちながらも、その上で楽しい現場であれば、今回もいい作品ができると思います。どちらかと言うと今回の作品は少し客観視してやった方がいい作品になるだろうと思うので、変に力を入れることなくやりたいなと思っています。

Q:メッセージ性の強い作品だと思いますが、視聴者の方に一言お願いします
「お客様は仏様です」。
僕は原作で軸となるシ村のこのセリフを相当練習しました。もう20パターンぐらいやって、やっと「これでいこう!」という自分の中でしっくりくる言い方を見つけました。この言葉は、キャッチコピーであり、サブタイトル。漫画の原作タイトルである「死役所」というのが中心にあり、例えばドラマタイトルとして「死役所~お客様は仏様です~」とつくような。それぐらい大事な言葉です。
ぜひ仏の目で見てやってほしいと思います。優しい気持ちでご覧ください。

 

 

三樹ミチル役:黒島結菜

死者。急性アルコール中毒で亡くなった女子大生。天真爛漫でわがまま。生活事故死課で取り扱う事案で死亡したが、「酒を強要されたから」という理由で“殺人”として手続きをしてもらうことを望み、シ役所に居座る。次第に、シ村の笑顔の秘密を知りたくなり…。

原作を読んでみたらすごく面白くて!話の芯にある「どうして死んでしまったのか」という理由や気持ちが感動的で、結果何回も泣いてしまいました…出てくるシ役所職員の過去にいろいろあるのですが、私が演じるミチルは急性アルコール中毒で急に亡くなった人。でもキャラクターが明るくて、またその明るさが逆に悲しいと思うところもあったり。「死役所」の中で唯一の「一般視聴者目線」となるキャラクターだと思うので、常に視聴者の方々に近い存在でいたいなと思っています。松岡さんとは共演したことはないんですが「目力が強い」「熱い方」という印象があります。そんな松岡さんがあのシ村の張り付いた笑顔をどう演じられるのか楽しみです!ただの「重い物語」ではなく、ちょっと「夢を見ているような世界」というような部分も純粋に楽しんでいただければ。また原作ファンの方にも楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

 

 

ハヤシ(林晴也)役:清原翔

シ役所 生活事故死課。語尾に「す」をつける言葉遣いが特徴の、一見チャラくミーハーな今風な青年。時代劇役者だった祖父の影響を色濃く受ける。出生の秘密に苦しむものの、幸せな家庭を築くのだが…

原作を読ませていただいて、とにかくすごく面白かった!だから素直にお話を頂けて嬉しかったです。ハヤシは僕に年齢が近いキャラクター。発言や行動がフワッとしていて、なんか理解できる部分があり、身近に感じられました。「なつぞら」で演じた柴田照男役に比べると、ハヤシは僕の普段の話し方に似ていると思います。正直ハヤシの過去はなかなか重いなと思いましたけど…「こんなことあるんだ」と驚かされました。原作の良さを届けるために、過去の部分はしっかり演じられたらと思います。松岡さんの印象はズバリ、「男!!!」。今回初めて共演させていただくのですが、松岡さんの過去作品「ナースマン」や「家政夫のミタゾノ」も拝見し、「バラエティ」と「ドラマ」の松岡さんはそれぞれ凄く表情が違うので、ご一緒するのがすごく楽しみです!あと感じるのは「お酒好きそう!」っていう…(笑)扱っているテーマが「死」ということで、どこかで必ず皆さんも共感できるところもあるかと思います。ドラマとしては1話完結ですごく見やすくなっていますので、「1話見逃した!」となっても、次を観ていただければと思います!

 

ニシ川(西川実和子)役:松本まりか

シ役所 自殺課。美人だが笑顔はなく、口が悪い。口元のほくろが特徴的。仕事は出来ると評されている。生前は美容師だった。シ村とは仲良く見えるが、他人には一切興味がない。

「死後にその死と向き合う世界」を描いた原作、面白くて夢中で読んでいます!とてもシンプルなのに、深いメッセージがあり、読み手に問いを投げかけてくる。そして最後は読み手の想像を超えた先の普遍的な真実が見えて来る本当に興味深い作品だと思います。自分の死と向き合う事で人生を見つめ直せる“シ役所”実際にあって欲しいなと思いました。私の演じるニシ川は、想像を絶する恐ろしい過去の持ち主。シ村さんと真逆で決して笑わないミステリアスで魅力的なキャラクター。私自身がニシ川のファンであり、もちろん原作のニシ川のファンの方もたくさんいらっしゃると思うので、「どう演じればいいのか?」という思いでプレッシャーに押し潰されそうになりました・・・その分とてもやりがいがあります!制約があるキャラクターですが、原作とは違うセリフをどう表現するのか、監督やスタッフさん達と細かく相談しながらまずは原作のイメージに忠実に、そこから自由に演じていけたらと思っています。また松岡さんとは初共演なのですが、律儀で、男気があって、すごくリーダーシップを取ってくださり、それでいてユーモアがあるので、リラックスもさせてくれる。現場に松岡さんがいるだけで士気が上がるし、凄く安心感があり、助けられています!私自身が死役所と出会って心を打たれたように、とにかくこの素晴らしい作品を沢山の人に知ってもらいたいです。

 

 

イシ間(石間徳治)役:でんでん

シ役所 他殺課。強面だが人情に厚く涙もろい、「死役所」の良心。
生前は妻に先立たれ子供もなかったため、姪・ミチを娘のように可愛がっていたが、ある事件に巻き込まれ人生が一変する。

原作を読んだときに涙がじわっと潤んで「これはぜひやりたい!」と。登場人物がとても個性的で、漫画から映像化ということで「漫画を超えられるようなお芝居をしたい!」と思いました。イシ間を演じるにあたり、昔の「義理と人情」を大事にする時代をとにかくイメージしています。松岡さんとは大昔共演…いや、すれ違ったことがあるかなぐらいなのですが、「たくましい、力強い、エネルギッシュ」という印象です。シ村として中心にドシッといるのは安心できますね。とにかく見てもらうしかない!皆さんが待ち遠しいと思えるような作品になるように、スタッフ・キャスト一丸となって望めればと思っています。こうご期待!

 

 

バンビ
あの世の世界をこのキャストがどう演じる楽しみだね♪
フォックス
だね!楽しみ♪今期一番気になるドラマだよ♪

あらすじネタバレ

この世を去った者たちが最初に訪れるのは、あの世の市役所ならぬ「死役所」。

ここは、自殺、他殺、病死、事故死など様々な理由で亡くなった者たちの行き先を決める手続きをする場所だ。

死役所「総合案内」で働く職員シ村は、次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼な態度で対応する。

訪れる死者は「死」を受け入れた者から、現実を理解しないまま現れる者まで様々。

果たして彼らはどう生き、どう死んだのか?壮絶な生前の姿が死者の申請書から次々とあぶり出されていく。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。

シ村を取りまく職員たちも一筋縄ではいかない癖のある者たちばかり・・・実は死役所の職員たちもまた隠された秘密があった。

彼らはなぜ死後、この場所で働くことになったのか?そしてシ村の秘められた過去とは…?

魂えぐる死者との対話がここにある。

バンビ
これは恐ろしい世界だね!深夜枠放送のドラマで納得(笑)
フォックス
ドラマ「死役所」は毎週水曜日の0:12~だからお見逃しなく!

 

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:死役所
放送予定:2019年10月
放送曜日:毎週水曜日
放送時間:深夜0時12分~
放送局:テレビ東京ほか
原作:あずみきし『死役所』(新潮社バンチコミックス刊)
※新潮社「月刊コミックバンチ」にて2013年1月より連載中
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大、尾花典子、平体雄二、瀬島翔
監督:湯浅弘章、棚澤孝義、酒井麻衣、松本花奈、蔵方政俊
脚本:政池洋佑、三浦希紗、烏丸棗
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム/スタジオブルー
製作著作:「死役所」製作委員会

今回のドラマの原作はあずみきしさんの同名漫画『死役所』(新潮社バンチコミックス刊)です。累計300万部(電子書籍含む)を超える大ベストセラー漫画であずみきしさんは小学2年生から通算40作、計1300ページ以上の投稿を続け、漫画家のアシスタントや市役所の臨時職員として勤務。

その経験から『死役所』の構想を練り、本作にてデビューしたそうですよ!

バンビ
凄い経歴ね!
フォックス
だね!まさにこの漫画を描くために働いていたようなものだよね!(笑)

公式Twitter

 

死役所の無料動画の見逃し配信

死役所の無料動画の見逃し配信につきましてはまだ発表されていませんでしたが、テレビ東京になりますのでいつも通りParaviにて配信されると思います。こちらにつきましてはまた確定次第また追記させて頂きますね♪

Paravi

Paraviで見る

※Paraviは無料登録することで30日間無料で視聴することができます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Paravi解約方法

原作死役所を無料で読む方法

広瀬すずさん、きゃりーぱみゅぱみゅさんなどがSNSで広めて話題になるなど著名人にもファンが多いい作品ですので原作漫画を読まれていない方は是非チェックしてみて下さい♪現在単行本で13巻まで刊行されており(2019年8月21時点)下で紹介する電子書籍サービスの無料期間とポイントを使えば5巻分は無料で読めますよ♪

U-NEXTで読む

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※死役所は486円で配信されていますのでポイントを使って1巻分無料読めます♪

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法


FODで読む

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。

※死役所は450ptで配信されていますので、ポイントを使うことで2巻分無料で読めます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法


 

music.jpで読む

※music.jpはこのページから特別限定のサービスとして30日間の無料期間と電子書籍に使える961ポイント・動画に使える1500ポイントが今すぐにもらえます。死役所は486円で配信されているためポイントを使って2巻分無料で読めます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

music.jp解約方法

残りを安く読みたい!上記以外で全巻揃えたいならebookjapan!

eBookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店です。(約50万冊の本を配信中)

特に漫画は約21万冊を揃えており、人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作漫画も多数取り扱っています。

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実しており、初めてebookjapanをお使いの方は50%オフのクーポンが貰えちゃいます♪ebookjapanは月額料金は無料ですのでこれを機会にクーポンをゲットして自分にあったサービスか試してみてはいかがでしょうか♪

ebookjapanで読む

 

死役所の関連記事

関連記事

今回特集するのは10月スタートのドラマ死役所について♪ 松岡昌宏さんが主演を務めることで話題になっていますね♪今回はそんなドラマ「死役所」を見逃してしまったという方のために、無料で安全に視聴できる方法について解説していきます。見逃してしま[…]

関連記事

今回特集するのは10月ドラマ「死役所」の最終回ネタバレについて♪ あずみきしさん原作、累計300万部(電子書籍含む)を超える大ベストセラー漫画『死役所』がドラマ化されることで話題になっていますね♪死の世界を舞台にした今作ですがいったど[…]

関連記事

今回特集するのは漫画死役所を全巻無料で読む方法について♪ 10月から実写化されることで話題になていますね♪そこで今回は漫画死役所を「無料で読みたい!」という方のために、どうやったら無料でお得に「死役所」を読むことができるかを解説してい[…]