映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

ケイゾク特別篇の無料動画見逃し配信!無料視聴方法や感想とあらすじも!

今回特集するのはスペシャルドラマ「ケイゾク特別篇」の無料動画見逃し配信について♪

卓越した推理力を持つ幹部候補の新米刑事・柴田純(中谷美紀)が難事件解決に挑む、「ケイゾク」のスペシャルドラマ版です。テレビ放送時にはなかった未公開映像を加えたディレクターズカットをデジタルリマスター化されています。ケイゾクフリークを生み出した斬新な映像と意外性あるドラマ展開もバージョンアップ。今回も柴田の名推理はもちろん、真山徹(渡部篤郎)との掛け合いや、二係の愉快な面々は健在です!

今回はそんなスペシャルドラマ「ケイゾク特別篇」を見逃してしまったという方のために、無料で安全に視聴できる方法について解説していきます。見逃してしまった方必見です♪

ケイゾク特別篇の無料見逃し動画配信

ケイゾク特別篇の無料動画の見逃し配信につきましては、Paraviにて見放題作品として見逃し配信されています。Paraviは30日間無料のお試し期間がありますので、このお試し期間を利用することで無料で視聴できます♪(2019年8月24日時点)

Paravi

[btn class=”simple”]Paraviで見る[/btn]

[aside type=”normal”]

※Paraviは無料登録することで30日間無料で視聴することができます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”simple”]Paravi解約方法[/btn]

 

Paraviのサービス内容

Paravi

月額料金(税抜) 925円
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
総配信数 未公表
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット
画質 高画質、標準、さくさくの3段階
支払い方法 クレジットカード
無料期間 登録月
[box class=”blue_box” title=”Paraviのポイント”]
  • 1話~最新話まで全話配信
  • TBS・テレビ東京番組が充実
  • 見放題ではなくレンタル配信なので個別課金が必要
  • 無料期間内に解約すれば月額料金はかからない
  • 毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画を購入できる
[/box]

Paraviは、TBS・日本経済新聞社・テレビ東京・WOWWOW・電通・博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資して設立した株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営する動画配信サービスです。

映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、スポーツなどが配信されています。Paraviの特徴としてはTBS・テレビ東京・WOWWOWの番組が充実している点です。さらに、毎月もらえるParaviチケットでPPV(個別レンタル)の動画(新作映画など)を1本購入することもできます。(※無料期間中はチケットはもらえません。)

ちなみに無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっていまよ♪ただし継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/シカちゃん.jpg” name=”バンビちゃん” type=”l “]30日間無料なら結構な作品が見れるね![/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/キツネ.jpg” name=”フォックス” type=”r “]そうだね!Paraviはケイゾク特別篇に限らず、ドラマのケイゾクや映画のケイゾクも無料配信だからシリーズで見たい人にはお勧めの動画配信サービスだよ♪[/voice]

 

ケイゾク特別篇の基本情報

スペシャルドラマタイトル:ケイゾク特別篇
制作年 : 1999年
全話数 : 1話
制作 : TBS
プロデューサー : 植田博樹
ディレクター・監督 : 堤幸彦
脚本 : 西荻弓絵
主題歌 : クロニック・ラヴ
歌手 : 中谷美紀

 

主要キャスト・相関図

相関図は見つかりませんでした。ゲストなどを含めるとかなりのキャストが出演していますが、ここでは主要な登場人物だけをご紹介致します。

柴田純役:中谷美紀(少女時代・映画のみ:小島莉子)

警部補。1東京大学法学部を首席で卒業したキャリア組。研修として弐係に配属。特別篇では八王子西署署長、映画版では捜査一課弐係係長に出世する。東大の入試や司法試験の問題を瞬時に解く天才的な頭脳と洞察力・論理性を備えており、捜査資料の穴や証言の矛盾点を目ざとく見つけ、迷宮入りしていた数々の難事件を解決に導く。決め台詞は「あのー、犯人わかっちゃったんですけど」。
おっとりとした性格だが怖い物知らずでマイペース。一方、非常識な所も多々あり、セックス白書をバスの中で大声で朗読するほど。また妙な事に感心するタチで「ワンダフル」「エクセレント」といった横文字の感嘆を口にする。およそ刑事に見えないため、しばしば事件の関係者からは身元を疑われた。言動は失礼かつ不謹慎・不作法なものが多く、真山にツッコまれる。

 

真山徹役:渡部篤郎

警部補。捜査一課弐係(通称:ケイゾク)の刑事(主任)。立教大学卒。当人は認めていないが、いつの間にか柴田の教育係兼相棒になっている。柴田を女性扱いしておらず、からかい半分に詰る。ぶっきらぼうかつシニカルな性格。大の面倒くさがり屋。また根は臆病でオカルト的なことを嫌う。TVドラマに詳しいという一面も持つ。勤務中は昇進試験の勉強をしているフリをしている。定時きっかりには仕事を終わらせて帰る。スーツ着用時でも白い靴下を愛用している。
柴田とは正反対に、主に直感力と犯罪心理面から犯人を見極め、犯人の欺瞞を暴き醜い本性を暴露する。独自の強い正義感を持ち犯罪者を憎悪しており、必要以上に強い口調で罵ったり、ときには暴力まがいの行動を取ることもある。極度の人間不信に陥っており、誰にも心の内を明かさなかったが、無自覚のうちに柴田に妹を重ね合わせ、本音を吐露するようになってゆく。

 

野々村光太郎役:竜雷太

警部。捜査一課弐係係長(映画版では柴田の係長就任に伴い「係長待遇」に降格)。ガラス瓶に入った柿ピーをこよなく愛する昼行灯を自他共に認めており、基本的には事なかれ主義。自らの部署を「穴掘り」と揶揄する。研修生の柴田を露骨にひいきし、遅刻や無断欠勤についてかなり大目に見ている。勤務時間が終わるとそそくさと帰宅してしまう。弁護士の妻・昭子(泉ピン子)とは離婚調停中で、コギャルの女子高校生・雅と不倫している。死語を連発して彩から突っ込まれる一方、「チョベリバ」など若者言葉を使うせいで部下たちから怪訝に思われている。かつては捜査一係の敏腕刑事で柴田の父・故柴田参事官の捜査一課時代の部下だったが、キャリアの新人研修中に正式な手続きを取らずに発砲した早乙女を庇って第一線から退いた過去がある。しかし早乙女の言動から彼の正体をいち早く看破するなど、敏腕刑事だった頃の勘は衰えていない。

 

近藤昭男役: 徳井優

巡査。捜査一課弐係の刑事。本庁の総務部会計課に配属されていたが、上司の愛人関係の不正を指摘し、怒りを買って弐係に飛ばされる。採用試験では身長規定に満たなかったため、頭部にシリコンを入れ合格している。機械マニアで子だくさん。捜査資料の整理を担当しており過去の事件にはそれなりに詳しい。
日本舞踊、フラメンコ、パラパラなどたくさん習い事をしており、それを理由に定時に帰宅する。また社交ダンス教室にも通っており、それなりの腕の持ち主。
『SPEC』では捜査一課弐係係長に昇進しており、テレビドラマ版『SPEC〜零〜』では、主人公の当麻に柴田からのメッセージを伝えるなど、柴田と野々村の間を繋ぐ役割を担っている。

 

谷口剛役:長江英和

巡査部長。捜査一課弐係の刑事。早乙女に扮した朝倉にマル暴出身と貶されたが、斑目により公安出身と訂正された。長身。長らく「蕎麦屋勧進帳事件」なる事件を一人で追っており、毎日関係者と電話でやり取りをしていたが、別の事件の犯人が本件を自供してしまい徒労に終わるというエピソードがある。家族を殺されており、本人も殺されかかったため、いつも恐怖心に駆られている。そのため第一線の現場からリタイアした。
物語後半では朝倉の支配下に置かれ、真山の事件の真相に柴田が近づきはじめた為、刺殺しようとするも彼女は奇跡的に助かる。そして、逃亡中の真山に差し入れしつつ様子を伺っていたが、真山自身も真相に近づいていた為、柴田を刺した同じナイフで刺殺しようとするも失敗。自らを刺し、それを真山が止めようとしたところで野々村と近藤に助けを求め、真山を陥れるが、その傷が元で死亡。TVシリーズでの死亡降板により特別篇・劇場版には登場しない。

 

遠山金太郎役:生瀬勝久

特別篇から登場。自称遠山金四郎の子孫で柴田の後任として、捜査一課弐係に着任した刑事。京都大学卒のキャリア組で経歴こそ柴田に似ているが、自意識ばかりが大きく、才能は柴田にまったく及ばない。配属後も未解決事件の解決に積極的に乗り出すが、どれも自分の力以外の要因で解決に至っている。もっとも柴田はストレートで東大を出ているが、遠山は四浪四留で何とか卒業している。そういった経緯から彩にはぞんざいに扱われ、柴田を「東大ちゃん」と呼び何かにつけ目の敵にする。メロンパンのことを「サンライス」と呼び、野々村が毎日服用していたバイアグラ(「青い柿ピー」と野々村は呼んでいた)入りのメロンパンを真山と二人で分け合って食べ、真山ともども、その後の捜査活動に支障をきたしていた。決め台詞は「○○○とでも言っときましょか」「もろたわ、もろたがな!」。

 

特別篇のゲスト

高成美咲役:木内晶子

八王子市立蘭学塾高校の女子生徒。写真部所属で、写真が裏焼きだったため賞をもらいそこねたことがあるという。彼氏と喧嘩をして、腹いせに「呪いの樹」に名前を描いたとして交番に自首したことから、柴田と事件捜査に同行する。

 

中田英二役:手塚とおる

「スポーツ関東」記者。呪いの樹にまつわる噂を調べており、取材のために捜査員の周りを嗅ぎ回っている。

 

竹内久美子役:伊藤奈穂

蘭学塾高校の教師。美咲と諍いを起こしている場面を真山に目撃される。

 

金子岳志役:吉田メタル

美咲が呪い殺したと主張する男。落下してきた看板に頸部を切断されて即死したが、事故とされている。

 

壁谷学役:河原さぶ

八王子西署副署長。

 

河合勇人役:深沢敦

八王子西署警部補。

 

下田百合子役:広岡由里子

八王子西署長秘書。

 

警官役:モロ師岡

穂模野(ほもの)交番の警官。

 

痴漢男役:保積ぺぺ

柴田に痴漢行為を働いた男。柴田に現行犯逮捕されて交番に連行される。

 

村長役:横山あきお

12年前に物置内で殺人事件が発生した伊佐野村の村長。村には何にもないから記念にという理由で事件現場を当時のまま残している。

 

紋太さん役:前原一輝

伊佐野村の村民。現場に残されたダイイング・メッセージの謎を遠山よりも先に正確に解き、犯人を暴いた。

 

柳田役:おかやまはじめ

伏舟神社の神主。本来恋愛の神様を奉る伏舟神社に「呪いの樹」の噂が出ていることを迷惑がっている。

 

ケイゾク特別篇のあらすじネタバレ

事件捜査中、銃弾を受けて昏睡状態だった柴田純(中谷美紀)が8カ月後ようやく目を覚ます。一時心臓が停止したため脳に障害を負い、警察官時代の記憶を失っていた。その頃、真山(渡部篤郎)は街の雑踏の中で、「ゲームを再開する」というメッセージを朝倉(高木将大)から受け取る。

回復した柴田は八王子西署の署長に就任。初出勤途中に交番で「呪いの樹に呪いをかけて人を殺した」と訴える女子高生・美咲(木内晶子)に出会う。伏舟神社の神木に殺してほしい人の名前を彫ると7日以内にその人は死に至るという噂があり、美咲が元恋人・金子の名を書き込んだら、本当に事故で死んだというのだ。その話に興味を持った柴田は早速神社に直行、神木に刻まれたその他の名前の人物について捜査を始める。

 

ケイゾク特別篇の感想

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]Paraviで無料だったから視聴。TVシリーズで死んだと思われた柴田は病院で昏睡状態。そして目覚めたときは記憶喪失。赴任先は署長。ラストで死んだと思われた泉谷と鈴木沙里菜ちゃんは、実はプラスチック銃弾だっため、気を失っただけという設定。のろいの木に死んでほしい人の名前を彫ると、死んでしまうという神木があり、これが事件の発端。京大卒のキャリアが加わり、最終的には”朝倉”と対決になる。筋を追いつつ、細かくちりばめられたギャグを拾って、楽しんでください、という作品。TV見てないと、面白くないかも?[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]最近のTVドラマには面白いものがないです。年を取ったせいだけではない気がしますが。今思うとやはりこの『ケイゾク』シリーズはとても面白かったと思うのです。スペシャル版で生瀬勝久が新人刑事で登場しますが、この頃はまだ映像では新鮮な顔だったので面白いわこのひと。と、ひとしきり感心したものです。中谷美紀演じる柴田のキャラクターは普段の彼女そのものだと堤幸彦氏が言っていましたが、髪は、洗ってますよね。渡部篤朗もいっきに売り出した頃ですよね。リカコさんと別れちゃってからはやはり不調ですか。けどこの真山役を演じた彼は本当に格好良いです。レオンのG・オールドマンにも似たキャラです。今更ケイゾク。されどケイゾクです。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]ドラマの時からのケイゾクファンですが、この作品でも主演の中谷さんと渡部さんとの掛け合いが面白くあっという間に見てしまいました。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]マニアックと言うか解る人には解るギャクが面白く映画版よりもケイゾクって感じでした。槍魔栗三助も良かったけどトリックを彷彿させる[/voice]

 

ケイゾク特別篇の無料動画見逃し配信

Paravi

[btn class=”simple”]Paraviで見る[/btn]

[aside type=”normal”]

※Paraviは無料登録することで30日間無料で視聴することができます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”simple”]Paravi解約方法[/btn]

 

関連記事

[kanren postid=”19337,19351,19359,19367,19377″]