映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

ジュラシックパーク3結末ネタバレ!感想や口コミと動画無料視聴方法も解説!

今回の特集は、ジュラシックパークシリーズ第3作品目『ジュラシック・パークⅢ』です!

旧ジュラシックシリーズ3部作を締めくくる作品で、第1作のジュラシック・パーク事件から8年後、事件に巻き込まれたアラン・グラント博士が再び登場し、第2作の舞台となったソルナ島、通称サイトBへ行くことになります。

スピノサウルスやプテラノドンといった新たな恐竜たちが登場し、次々と襲いかかってくるシーンは見応え十分です!

まだ見たことが無い方、見たけど内容を忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

ジュラシック・パークⅢの基本情報

タイトル:ジュラシック・パークⅢ
監督:ジョー・ジョンストン
脚本:ピーター・バックマン、アレクサンダー・ペイン、ジム・テイラー
原作:マイケル・クライトン
製作:キャスリーン・ケネディ、ラリー・J・フランコ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
音楽:ドン・デイヴィス
主題歌:The Lost World:Jurassic Park
撮影:シェリー・ジョンソン
編集:ロバート・ダルヴァ
製作会社:アンブリン・エンターテインメント
配給:ユニバーサル
公開:2001年8月4日
上映時間:94分

 

キャストを紹介

アラン・グラント:サム・ニール(日本語吹き替えキャスト:小川真司)

8年前のジュラシック・パーク事件の当事者である古生物学者。事件以降、二度と恐竜の島へは行かないと断言していたが、化石の発掘費用の調達に困っていたこともあり、カービー夫妻の依頼を受けてサイトBへ行くことになる。人間の都合で好き勝手に恐竜の命をコントロールしようとするインジェン社の行為に嫌悪感を抱いている。

 

ポール・カービー:ウィリアム・H・メイシー(日本語吹き替えキャスト:納谷六郎)

グラントにサイトBのガイドを依頼したカービー・エンタープライズ社の社長と名乗る男性。行方不明になった息子エリックを捜索するためにグラントにガイドを依頼しており、サイトBの上空を飛んでいる途中、グラントの制止を振り切って飛行機を島へ着陸させた。妻アマンダとは離婚しているが、今回の島での冒険で家族の絆を取り戻していく。

 

ビリー・ブレナン:アレッサンドロ・ニヴォラ(日本語吹き替えキャスト:内田夕や夜)

グラントとともに恐竜の研究を続けている助手。島でヴェロキラプトルの卵をグラントたちに内緒で盗み、それがきっかけで一行はヴェロキラプトルに襲撃されることになる。その後、エリックを助けるために自らプテラノドンの群れの中に飛び込むという勇敢な姿を見せる。負傷しながらも生存しており、救助隊に救出された。

 

エリック・カービー:トレヴァー・モーガン(日本語吹き替えキャスト:北尾亘)

カービー夫妻の息子。物語の冒頭、母の恋人のベンとサイトB付近でパラセーリングをしている途中に行方不明になる。島ではインジェン社の施設や手に入れた非常用の食料を頼りに1人で2ヶ月間生き延びていた。ラプトルに襲われていたグラントを助けて、グラントたちと合流し、両親とも再会を果たす。プテラノドンやスピノサウルスの襲撃に遭いながらも無事に生還する。

 

ユデスキー:マイケル・ジェッター(日本語吹き替えキャスト:佐々木敏)

カービー夫妻に雇われた飛行機の操縦士。島の研究施設跡で食料を調達している際、ヴェロキラプトルに襲われて重傷を負ってしまう。そして、ヴェロキラプトルに生き残っている他の人間をおびき出すための罠として使われ、最後には殺される。

 

M.B.ナッシュ:ブルース・ヤング(日本語吹き替えキャスト:辻親八)

カービー夫妻に雇われた飛行機の操縦士。島へ着陸してスピノサウルスの襲撃に遭い、すぐに島からの脱出をはかるが、仲間のクーパーを追ってきたスピノサウルスと衝突して失敗する。ポールの衛星電話で救助を要請している際、スピノサウルスの餌食となる。

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/シカちゃん.jpg” name=”バンビちゃん” type=”l “]前作までのティラノサウルスもかっこよかったけど、今作メインのスピノサウルスもすごい迫力だったね!それにラプトルの知能の高さには驚かされるね![/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/キツネ.jpg” name=”フォックス” type=”r “]そうだね!あの衛星電話の音が聞こえるたびに緊張感が走ったよね!ラプトルもそうだけど、プテラノドンの群れに襲われるシーンもハラハラしたね![/voice]

あらすじから結末ネタバレ

かつてのジュラシック・パーク事件から8年、サンディエゴにティラノサウルスが現れた事件から4年の月日が経ち、ソルナ島サイトBは人間の干渉を受けないように立ち入り禁止区域に指定されていました。
このソルナ島付近をエリックとエリックの母親であるアマンダの恋人ベンがパラセーリングしている最中、クルーザーが岩礁にぶつかって2人はソルナ島へ不時着します。

古生物学者のアラン・グラント博士は助手のビリー・ブレナンとともに恐竜の研究を続けていました。8年前のジュラシック・パーク事件でアラン・グラントの名前は世界に知れ渡っていたものの、研究費用が思うように集まらずに頭を悩ませていました。そこへ、カービー・エンタープライズ社の社長だと名乗る男性ポール・カービーが妻のアマンダとともにグラントのもとを訪ねてきます。カービー夫妻はグラントに、結婚記念日のお祝いとしてサイトBの上空を回るツアーを計画しているので、そのガイドをしてほしいと言います。グラントは8年前に恐竜に襲われてから二度と島へは行かないと決めていましたが、カービー夫妻から莫大な研究費用を提示され、島へは着陸しないという条件のもと、ガイド役を引き受けることにします。

カービー夫妻が用意した小型飛行機にはグラントとビリーの他に操縦士のユデスキーとナッシュ、そしてクーパーが乗り込みました。飛行機ははじめソルナ島上空を飛行していましたが、突然ソルナ島へ着陸しようとします。それを止めようとグラントでしたが、クーパーに殴られて気絶してしまいます。

グラントが目を覚ましたときには飛行機はすでにソルナ島へ着陸していました。そこで、ポールは小さなタイル塗装屋の経営者であったこと、アマンダとは離婚していて息子のエリックが2ヶ月前にアマンダの恋人のベンとパラセーリング中に行方不明になったこと、その捜索を警察や大使館に断られたためグラントを騙してサイトBへ連れてきたことなどが明らかになります。
そんなときに、アマンダがエリックを見つけようと拡声器を使って呼びかけたことによって、スピノサウルスが現れます。クーパーが応戦しますが、全く歯が立たずに1人逃げ遅れます。ナッシュはすぐに飛行機を離陸させて逃げようとしますが、飛行機がスピノサウルスと衝突して大破し失敗します。そしてクーパーと衛星電話で救助を要請しようとしていたナッシュはスピノサウルスの餌食となってしまいます。

スピノサウルスから逃げて森へ入ったグラントたちはエリックのパラシュートを発見し、ビデオカメラの映像からエリックが生きている可能性があることがわかります。しかし、ベンはパラシュートで木に引っかかったまま死亡していました。島から脱出するためにかつての研究施設へ向かうことにしたグラントたちは途中でヴェロキラプトルの卵を見つけます。ビリーは写真を撮るふりをしてラプトルの卵を持ち出してしまいます。

研究施設へたどり着いた一行でしたが、そこでラプトルたちの襲撃に遭います。重傷を負ったユデスキーは残りのメンバーをおびき出すための罠として使われた後、殺されてしまいます。
ビリーたちとはぐれたグラントはラプトルに襲われているところを島で生き延びていたエリックに助けられます。エリックとグラントは合流地点の海へ向かうことにし、その途中で衛星電話の音が聞こえてきます。エリックはその音を聞いて父のポールが近くにいると走り出します。そして、エリックは両親との再会を果たしました。しかし、衛星電話はナッシュが持ったままスピノサウルスに捕食されており、電話の音はスピノサウルスの体内から聞こえていました。5人はスピノサウルスから逃げるために施設に入ります。

一息つく一行でしたが、グラントが見つけて持ち歩いていたビリーのバッグにラプトルの卵が入っていることが発覚し、グラントはビリーを「ここを造った連中と変わらない」と強く責めます。
そして、グラントたちは船で下流まで行こうとしますが、プテラノドンに襲われてエリックがさらわれてしまいます。ビリーはパラグライダーでプテラノドンの群れの中に飛び込んでエリックを助けますが、自身が代わりにプテラノドンにさらわれてしまいました。

4人は船で川をくだっていきますが、衛星電話の音が聞こえてきます。その音はスピノサウルスの排泄物の中から聞こえていました。4人はその中から衛星電話を見つけ出します。グラントはかつての研究仲間で友人のエリーに電話をかけますが、一瞬繋がった直後切れてしまいます。
そこへ再びスピノサウルスが襲撃してきますが、ガソリンを引火させて何とかスピノサウルスを退けます。そして、海へ出ようとしたそのとき、今度はラプトルに囲まれます。グラントが卵をラプトルに返すとラプトルたちは卵をくわえて去っていきました。

やがてグラントたち一行はエリーが呼んでくれていた救助ヘリに救出され、一足先に救助されていたビリーと再会し、無事に島を脱出します。

 

感想と評価

ジュラシックパークシリーズ第3作品目で、1作目の主人公だったアラン・グラント博士が再び主人公となり、前作で存在が明らかになったサイトBを冒険することになります。1作目のインパクトが強いせいか、個人的にはジュラシックパークとの主人公いえばアラン・グラント博士という印象があるので、グラント博士の再登場は嬉しかったです。スピノサウルスやプテラノドンが襲いかかってくるシーンは迫力満点で、ラプトルの知能の高さにも驚きました。ラプトルは作品が進むごとに賢くなっている気がしますね。

 

見た人の感想は?

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]第1作で登場したグラント博士が再登場して、また恐竜の島へ半ば強制的に連れて行かされることになります。今作は前2作に比べるとコンパクトにまとめられていましたが、新たなメイン恐竜のスピノサウルスが暴れ回ったり、プテラノドンの群れが襲いかかってくるシーンは迫力があって楽しめました。カービー夫妻が家族に戻っていくのも見ていて嬉しかったです。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]物語がテンポ良く進み、アドベンチャー映画の醍醐味を思う存分味わうことができる映画です。スピノサウルスが陸上からも水中からも襲いかかってくるシーンはハラハラしました。そして、飛び回るプテラノドンもかっこよくて鳥かごのシーンは何度も見返したくなります。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]登場する恐竜たちの迫力もシリーズを追うごとに増していて、その中でもラプトルの賢さには驚かされるばかりです。獲物をじわじわと追い詰めるのを楽しんでいるかのようでした。個人的にはティラノサウルスには恐竜の絶対王者でいてほしかったという思いはありますが、スピノサウルスにも十分楽しませてもらったので満足です。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]恐竜の中で一番好きなのがプテラノドンなのですが、ついに登場します。プテラノドンが飛び回る姿を見られただけでも大満足の映画です。さらに、ティラノサウルスとスピノサウルスが戦うシーンにはもう言葉も出ませんでした。電話の音が聞こえてくるとスピノサウルスが近くにいるという演出もすごくよかったですね。[/voice]

 

ジュラシック・パークⅢ無料動画見逃し配信

ジュラシック・パークⅢの動画見逃し配信U-NEXT見放題、はTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにて400円で配信されています。(2019年9月11日時点)

U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。

またTSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、旧作は無料でレンタルすることができます。

上記のお試し無料期間に貰えるポイントを利用することや無料宅配レンタルを利用することで実質無料で動画視聴やDVD視聴することができますので、これを機会に是非チェックしてみてください♪

[btn class=”rich_blue”]U-NEXTで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_blue”]U-NEXT解約方法[/btn]


[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます

※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。

[/aside]

[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法[/btn]

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私が選ぶ一押しの「ジュラシック・パークⅢ」を紹介させていただきました。
旧ジュラシックシリーズ3部作の最後を締めくくる作品です。おなじみのラプトルはもちろん、新たにスピノサウルスやプテラノドンなどが登場し、次々と襲いかかってくるシーンは迫力満点で何度見ても興奮すること間違いなしの内容です!
シリーズ1作目の『ジュラシック・パーク』から、まとめて見返してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

[kanren postid=”19459,ここにID”]