映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

スターウォーズ7フォースの覚醒結末ネタバレ!感想と動画無料視聴方法も!

今回特集するのは映画『スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒』の結末ネタバレについて。

『スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒』は2015年に公開された、スターウォーズシリーズの第7作品目となります。

エピソード6のエンドアでの戦いから30年後のストーリーとなっています。

過去のキャラクターも登場しますが、主要なキャラクターは全て新しくなっています。

エピソード6で帝国は消えましたが、帝国の残党がスノークと名乗る者を中心にファーストオーダーという軍を設立し、銀河に脅威をもたらしていました。

それに対してレイアを中心に独自の軍事組織レジスタンスが立ち向かいます。

その戦いにレイという女性が巻き込まれていきます。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください。

 

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒の基本情報

タイトル:Star Wars: Episode VII The Force Awakens
監督:J・J・エイブラムス
脚本:ローレンス・カスダン、J・J・エイブラムス、マイケル・アーント
原作:ジョージ・ルーカス
製作:キャスリーン・ケネディ、J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク
製作総指揮:トミー・ハーパー、ジェイソン・マクガトリン
音楽:ジョン・ウィリアムズ
撮影:ダン・ミンデル
編集:メリアン・ブランドン、メアリー・ジョー・マーキー
製作会社:ルーカスフィルム、バッド・ロボット・プロダクションズ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
公開:2015年12月18日
上映時間:136分

 

あらすじから結末ネタバレ

エンドアの戦いから約30年が経ち、最後のジェダイの騎士ルークは姿を消しました。

その間に帝国軍の残党が新たにファースト・オーダーを設立し、再び銀河に脅威をもたらし、消息を絶ったルークの抹殺を計画していました。

彼の双子の妹であるレイアは、新銀河共和国の支援の下で独自の軍事組織レジスタンスを指揮してファースト・オーダーに立ち向かっていました。

そしてレイアもまたルークの行方を捜索していました。

ルークの居場所を示す地図を入手するため、レジスタンスのパイロットであるポーが相棒のドロイドのBB-8と砂漠の惑星ジャクーの小さな村にいる探検家ロア・サン・テッカを訪れます

ポーは彼から地図を受け取りますが、間もなくレン率いるファースト・オーダーの軍隊が村を襲撃してきます。

逃げられなくなったポーは、相棒のBB-8に地図のデータを託しファースト・オーダーに見つからないように逃します。

ポーはブラスターで立ち向かいますが、ファースト・オーダーの捕虜になりスター・デストロイヤーに連行されてしまいます。

その後レンの命令により、集められた無抵抗の村人たちはストームトルーパーたちに虐殺されます。

そのとき、ファースト・オーダーの中に仲間の死や村人たちの虐殺に衝撃を受けた一人のストームトルーパーFN-2187がいました。

ファースト・オーダーから無事に逃げ切ったBB-8は惑星ジャクーの廃品回収業者であるレイと出会い、彼女と一緒に行動することとなります。

一方、捕虜となったポーは独房でレンから拷問を受けますが、ルークの所在を示す地図の在りかを答えるのを拒み続けていました。

しかしレンは、フォースの力でポーの意識の中を探り、ドロイドのBB-8が地図を持っていることを知り、部下のストームトルーパーを使い、BB-8の早期発見の捜索を命じます。

捜索任務が命じられた中で、ストームトルーパーのひとりFN-2187はファースト・オーダーの手段に納得できず、脱走を決意します。

そして捕虜として監禁されていたポーを密かに独房から救出し、2人でTIEファイターを強奪し、スター・デストロイヤーから脱出します。

その最中にポーは、新しい相棒であるFN-2187のことをフィンと名付けます。

しかし、追手のミサイル攻撃を受けたTIEファイターはジャクーへ墜落してしまいます。

TIEファイターに乗っていた2人は、墜落時に離れ離れになってしまいます。

フィンは墜落時に残されていたポーが着ていた上着を着て、砂漠を放浪の末、レイとBB-8に出会います。

BB-8がポーが着ていた上着に気付いたため、フィンはポーと出会ったことを明かし、とっさに俺はレジスタンスのメンバーだとウソをつきます。

そこにBB-8を捜索していたファースト・オーダーのストームトルーパーと、上空にはTIEファイターが現れ、2人とBB-8を攻撃してきます。

逃げるレイたちは成り行きで、廃品置き場に留置されていたポンコツ船ミレニアム・ファルコン号に乗り込みます。

追手を振り切ってジャクーを脱出し、危機を脱した2人とBB-8でしたが、ファルコン号は謎の大型貨物船のトラクター・ビームに捕獲されます。

大型貨物船からファルコン号の船内に乗り込んできたのはファルコン号の元所有者のハン・ソロとチューバッカの2人でした。

ファルコン号をジャンク屋にダマし取られていたソロたちは、大型貨物船エラヴァナを使って密輸稼業を営んでいたのでした。

そんな中、犯罪組織集団のグアヴィアン・デスギャングとカンジクラブが船内に乗り込み、借金を取り立てるため、ソロを捕らえようとします。

しかしソロが捕獲した3匹の猛獣ラスターを解き放ったことで船内は大混乱に陥ります。

その混乱に乗じて、4人はファルコン号で脱出します。

4人はBB-8の地図を見て、それが不完全なものであることを知ります。

ルークのことをもっと知りたいフィンとレイに、ソロはエンドアの戦いの後のルークの足跡を語ります。

ルークはジェダイ騎士団の再建を試みていましたが、弟子の一人がフォースの暗黒面に落ちてしまい、ルークがそれまでに築いてきた全てが無になってしまった事。

そしてルークはジェダイ最古の寺院を探す放浪の旅に出たという事を伝えます。

その後ソロたち4人はジャングルと密林に覆われた惑星タコダナへ赴き、友人である酒場の主人のマズに助けを求めます。

しかしこの時、酒場の店内にいたスパイにレイたちがタコダナに隠れていることをファースト・オーダーに密かに通報されしまいます。

ソロはBB-8をレジスタンスに届けるようマズに頼みますが、マズはソロ自身が行うべきだと助力を拒否します。

また、ファースト・オーダーの恐ろしさを知るフィンは銀河辺境への逃走を望み、レイと衝突します。

最終的にフィンは自分が元ストームトルーパーの脱走兵であることを明かし、その場を立ち去ります。

酒場に残されたレイは突如聞こえた不思議な声を追いかけてBB-8と地下の貯蔵室へ入ると、英雄アナキン・スカイウォーカーと彼の息子ルークが使っていたライトセーバーを見つけます。

レイがそのライトセーバーに触れた瞬間、フォースと干渉し、彼女は強烈なヴィジョンを見ます。

レイはマズからライトセーバーを手にする運命であることを告げられるも、恐怖を感じ、森の中へと逃げ込みます。

その頃、ファースト・オーダーの本拠地があるスターキラー基地では、新共和国にファースト・オーダーの存在を知らしめるため、かつて帝国軍が使用していたデス・スターをも超える超兵器の使用がスノークによって許可されました。

兵器から発射された破壊光線は、一撃で新共和国の首都惑星ホズニアン・プライムとその星系内の他の星を破壊しました。

そして惑星タゴダナへ進軍し、地図を手に入れるべく、攻撃を開始します。

酒場は破壊されてがれきの山と化し、ソロ、チューバッカ、フィンの3人は奮闘するものの、ファースト・オーダーに包囲され窮地に陥ります。

しかしそこへポーが率いるレジスタンスのXウイング部隊の登場により危機の回避に成功します。

一方、森へ逃げたレイはレンと遭遇します。

レンはレイのブラスターによる攻撃をライトセーバーで難なく防御すると、レイをフォースで武装解除し、拘束します。

レイが地図を見たことに気づいたレンは彼女をフォースで失神させてスターキラー基地へ連行し、BB-8には構わず攻撃部隊を撤収させます。

その後、タコダナにレイアが到着し、ソロやチューバッカと再会し、惑星ディカーにあるレジスタンスの秘密基地に向かいます。

スターキラー基地がディカーを破壊しようとしているとの知らせを受け、レジスタンスは、ファースト・オーダーの内部事情に詳しいフィンの情報を基にスターキラー基地の弱点を破壊するための計画を立てます。

その際、ソロはレイアに自分たちの息子のレンを生きたまま連れ戻すことを約束します。

一方、スターキラー基地の独房に囚われたレイはレンから尋問されますが、フォースによる人の心を読む力に対し激しく抵抗します。

この過程でレンとのフォースの干渉により、レイ自身のフォースが覚醒します。

レイは見張りのストームトルーパーにフォースのマインド・トリックを使い、独房から脱出する事に成功します。

ソロ、チューバッカ、フィンの3人はファルコン号に搭乗してスターキラー基地に潜入します。

基地内で偶然にも独房から脱出したレイと遭遇し彼らは脱出を試みます。

そしてそれに合わせ、ポー率いるレジスタンスのXウイング部隊が、基地への攻撃を開始しましたが、スターキラー基地の上空でファースト・オーダーの攻撃に苦戦を強いられる事になりました。

地上からそれを目撃していたソロは、基地の内部に爆薬を仕掛けて援護することを決意します。

基地の内部にある広大な吹き抜けの空間に架けられた狭い通路をソロが一人で歩いていた時にレンと遭遇します。

ソロは彼を出生名のベンと呼び、フォースの暗黒面を捨て、家族で共に暮らそうと必死で説得します。

しかしレンはソロの申し出を断り、油断したソロの体を自身のライトセーバーで深く貫きます。

ソロは、最期の瞬間に息子の頬をなで、眼下に広がるスターキラー基地のコアへと落下していきます。

落下していくソロを見て怒り叫ぶチューバッカは、愛銃のボウキャスターでレンの脇腹を撃ち抜き深手を負わせると共に、基地の内部に設置した爆薬を爆破させます。

同時に、基地の爆発を視認したレジスタンスは猛攻を仕掛け、スターキラー基地の内部にあるコアを攻撃して破壊に成功します。

基地から脱出し、森の中にあるファルコン号へ向かうフィンとレイでしたが、重傷を負いながらも2人を追跡するレンが現れます。

レイはブラスターでレンと応戦しようとしますが、レンの強力なフォースで大木に叩き付けられ気絶してしまいます。

フィンはマズから預かったルークのライトセーバーでレンと戦いますが、レンのライトセーバーによる斬撃で重傷を負ってしまいます。

フィンが戦闘中に取り落したライトセーバーを、レンがフォースで自分のもとに引き寄せようとします。

しかし宙を舞ったライトセーバーはレンの手中にではなく、意識を取り戻したレイのフォースに引き寄せられ、彼女の手中に納まります。

レイは再びライトセーバーでレンに挑みますが、猛攻を仕掛けるレンに窮地に立たされます。

しかしまたしてもレンとのフォースの干渉によりレイのフォースが覚醒し、レンの顔に大きな傷を負わせます。

スターキラー基地の内部にあるコアが破壊された影響で、基地は崩壊を始め、レイとレンの2人の間の地面に亀裂が入り、引き離されたことによって2人の対決は一旦終わりを告げます。

ファースト・オーダーは基地を捨て、スノークの部下によりレンは回収されます。

一方、レイとチューバッカは負傷したフィンを連れ、崩壊するスターキラー基地からファルコン号で脱出します。

ディカーにおいて、レジスタンスは勝利を祝うが、レイアとチューバッカ、レイはソロの死を悼みます。

その後、長い間機能を停止していたR2が目覚め、BB-8が手に入れた地図とR2が保管していた残りの部分が結合され地図が完成し、ルークの居所が明らかとなります。

レイはR2とチューバッカと共に地図に従い、ファルコン号で地図に示された遠い惑星へと降り立ちます。

そしてその星でレイはルークと出会います。

ルークは無言でレイの方へと振り返り、レイは彼にライトセーバーを差し出します。

そして、ルークは静かにフードを外し、ライトセーバーを差し出すレイを見つめ返し、映画は終わります。

 

感想と評価

エピソード6の続編ということでしたが、主要キャラクターがガラッと変わり、見応えのある作品でした。

今までのスターウォーズストーリーだとスカイウォーカーの一族が主体となっていましたが、本作はレイという突如現れた存在を中心にストーリーが展開されました。

しかもスカイウォーカーの血が流れているレンをも一時は圧倒するほどの力を彼女は見せました。

レイとはいった何者なのか今後のストーリーに期待したいです。

またファースト・オーダーの最高指導者であるスノークがどんなキャラクターなのかも気になりました。

まだまだ謎の深いスターウォーズ新シリーズ。

今後の続編が今から楽しみです。

見た人の感想は?

感想

①女性が主人公というところに時代を感じました。


②レンがブラスターのレーザーをフォースで止めたシーンはカッコ良かったです。


③レイの正体が気になりました。


④ソロが死んでしまったのはショックでした。

昔のキャラクターではなく、新キャラクターが主体であるとレンがソロに引導を渡しているようでした。

 

スターウォーズ エピソード7フォースの覚醒の攻撃動画見逃し配信

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒はU-NEXTにて385円TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで動画が400円、宅配レンタルが旧作配信されています。(10月12日時点)

U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。

U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法


TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私が選ぶ一押しの「スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」を紹介させていただきました。

スカイウォーカーの血が流れているレンを圧倒するほどのフォースの強さをレイは見せました。

いったい彼女は何者なのでしょうか。

本作を見た時あなたも同じ事をきっと思うはずです。

本作ラストでルークと出会いましたが、この後彼は何を語るのでしょうか。

まだまだ謎の多い新シリーズ。

皆さんもぜひ見て、今後のストーリーやレイの正体など色々推測してみて下さい。