映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

アライブ無料動画の見逃し配信【1話〜最終回】ネタバレやキャストも!

今回特集するのは2020年1月クールのドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の見逃し動画配信の無料視聴方法について♪

松下奈緒さんと木村佳乃さんが共演し医歯役を務めることで話題になっていますね♪

今回はそんな最新のメディカル・ヒューマンドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」を見逃してしまったという方向けに、無料で視聴できる方法やネタバレやキャストも紹介致しますので是非チェックしてみて下さい♪

 

アライブ がん専門医のカルテの無料動画の見逃し配信

アライブ がん専門医のカルテ1話〜最終回の見逃し配信はフジテレビになりますのでいつも通りFODプレミアムにて配信されると思います。

FODはフジテレビが運営するの動画見放題サイトで無料登録することで1ヶ月間無料で視聴できます。

見逃されてしまった方は是非この無料期間を利用しチェックして見て下さい♪

配信が始まりましたらまた追記させていただきますね♪

▼1ヶ月無料期間を試して見る▼

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

 

あらすじネタバレ

年間およそ100万人(厚生労働省発表2016年間の新たな診断例数:995,132人)の人々が新たに診断され、2人に1人が生涯のうちにかかると言われている“がん”。

誰もがなり得るこの“国民病”に立ち向かうべく、最強のタッグを組んだ内科医と外科医2人の女医。内科の中でも腫瘍内科〈メディカル・オンコロジー〉というがんに特化した診療科を舞台に、今の医療現場に最も求められているがんのスペシャリストたちの戦いと苦悩を描く“メディカル・ヒューマン・ストーリー”。

また、彼らが伴走する患者たちの生き様や、2人の女医がそれぞれに痛みと秘密を抱えながらも、絆を深め合い人生を生き抜いていく姿を、繊細かつユーモラスに描いている。

薬物療法を専門とするがん治療に取り組む腫瘍内科は、欧米に比べ、日本ではまだ歴史が浅い診療科だが、全ての種類のがん患者の診療にあたり、複雑化したがん診療を適切に行うために必要とされている存在。

本作は、日本のドラマでは初めて本格的に“腫瘍内科”にスポットを当て、医療現場の新たな一面を描き、これからの時代を生きるすべて人に送る医療ドラマ。

バンビ
今作は“がん”をテーマとした全く新しい医療ドラマみたいだね!
フォックス
完全な完全オリジナル作品みたいだから毎週目が話せないよ!

キャスト・相関図

恩田 心役:松下奈緒

腫瘍内科の医師。心は人を救う職業に就きたいという思いから医師を目指し、奨学金で医学部に進学。医学部卒業後、最初は放射線科に進のですが、画像診断でがん患者を救った経験をきっかけにがんの専門家になりたいと思うようになり、腫瘍学を学び腫瘍内科へ転科を決めます。

国内ではまだ数少ない“がんのスペシャリスト”。元来負けず嫌いで大胆な面もありますが患者に対して自然と寄り添う事ができる医師です。周囲からは名前の「オンダ・ココロ」を略して“オンコロ先生”と呼ばれています。

また、腫瘍内科は英語でメディカル・オンコロジーと言うことから、その道のために生まれたとも揶揄(やゆ)されることも。

学生時代に知り合った男性・匠(たくみ)と結婚し、一人息子をもうけ、順風満帆な毎日を送っていましたが、3ヵ月前に夫の匠が転倒事故に遭い、緊急手術を受けるも意識が戻らないままでいます。職場では気丈に振る舞っていますが、自身は未だに現実を受け止め切れていません。

そんな時、勤務先の病院に移籍してきた有能な消化器外科医の薫と出会うのです。腫瘍内科の必要性を理解してくれる外科医として、そして、太陽のように明るい性格で心の支えになってくれる同僚として、この年齢になってできた大切な友人となった彼女との出会いは、心にとって、公私ともに突然差し始めた一筋の光のように感じて…。

 

梶山薫役:木村佳乃

消化器外科医。ある強い意志を持って医師を目指し、奨学金で国立の医学部に進学。消化器外科医になって15年が経過。

腕が良いと評判の医師で数々の手術をこなしてきました。特に“サイレントキラー”と呼ばれるすい臓がんの手術などを有能な手技で行い“がんを切る女医”としてがんの知識にとても長けています。仕事では常に冷静沈着で瞬時に正しい判断ができるものの、大胆な性格で周囲を驚かせることがある女性。

恋愛関係になるのは常に一筋縄ではいかない男性ばかりという一面も。職場を転籍した先が心の勤める病院で、心の腫瘍内科医としての知識と姿勢に共鳴し、外科治療の立場から心を支えるバディとなっていきます。しかし、その心に対して、絶対言えない秘密を抱えていて…。

 

アライブの基本情報

ドラマタイトル:アライブ がん専門医のカルテ
放送予定:2020年1月〜
放送曜日:毎週木曜日
放送時間:22:00〜
脚本:倉光泰子
プロデュース:太田大、有賀聡
演出:高野 舞
音楽:眞鍋昭大

 

腫瘍内科とは?

腫瘍内科は欧米では1960 年代に発祥し、がん治療を専門とし専門医の立場で様々ながん患者の治療を主導していくために生まれた科。彼らが中心となって、外科医・放射線科医・緩和ケア医などを束ねて、がん患者を様々なゴールに導いていきます。正しくベストな治療法を提唱することで、患者の不安を取り除き、患者に寄り添う医師と言われています。日本では、2000年代に入り誕生した診療科で、徐々に設置が進んでいますが、現時点での日本の腫瘍内科医の数は1300人程度と、欧米のおよそ13分の1にとどまっています。一説によると、現状の日本における患者数と比べると、およそ5000人程度の腫瘍内科医が必要とされるとも言われ、いま最も求められると言っても過言ではない医師の種類の一つとも考えられています。腫瘍内科医が向き合うのは、すべてのがん患者。専門医だからこその本当の病原を見抜く知識と患者のQOL(Quality of Life=人生の質)を一番に考え、がんを切る以外の選択肢も提示できる豊富な経験則を持ちます。がんにはできる場所の臓器の違いや進行度合いを示すステージの違いだけでなく、そもそも人によって、あらゆる種類の形のがんが存在します。それら、がんの種類をきちんと把握し、特性を理解し、いろいろな症例からベストな治療法を見だしていく腫瘍内科医。彼らは患者ががんを克服する事を最終目標としながらも“がんと共に生きること” 提唱し、数々のがん患者に向き合い、さまざまな形でがん患者を救っていくのです。

公式HPより引用

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?フジテレビの見逃し配信はFODプレミアムにて配信されている為、今度のドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」もFODにて配信されると思います。FODは1ヶ月無料のお試し期間があるのでこれを機会にどんなサービスかお試ししてみてはいかがでしょうか?

最新の配信状況につきましてはまた確定次第追記させていただきますね♪

 

▼1ヶ月無料期間を試して見る▼

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法