映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

バックトゥザフューチャー2結末ネタバレ!感想と動画無料視聴方法も!

今回特集するのは映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の結末ネタバレについて。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』は1989年に公開され、全3部作からなるシリーズの2作目になります。

前作の終わりから始まり、本作は30年後の未来へと向かいます。

実際の2015年とは違いがありますが3Dが実用化されたなど、所々映画の描写に現実が重なる部分があります。

2015年にはバック・トゥ・ザ・フューチャーのパート2の年だとネットが騒ぐ事態にもなり、本作に描写された未来のグッズが現実化などTVでも報じられていました。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャ PART2の基本情報

タイトル:Back to the Future Part II
監督:ロバート・ゼメキス
脚本:ロバート・ゼメキス、ボブ・ゲイル
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、キャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル
音楽:アラン・シルヴェストリ
撮影:ディーン・カンディ
編集:アーサー・シュミット
配給:ユニバーサル映画
公開:1989年11月22日
上映時間:108分

 

キャストを紹介

マーティ・マクフライ、マーティ・マクフライJr.:マイケル・J・フォックス(日本語吹き替えキャスト:三ツ矢雄二)

ドクの親友で17歳のロックが好きな高校生です。

未来のスケボーであるホバーボードを使用し、グリフとのチェイスを披露します。

本作では自分が考えた案をデロリアンを使ってビフに利用され、未来が変わってしまう恐ろしさを体験します。

ドクと一緒に1955年に向かい元の未来に戻すよう奮闘します。

 

エメット・ブラウン(ドク) :クリストファー・ロイド(日本語吹き替えキャスト:穂積隆信)

マーティの親友の科学者であり、発明家です。

2015年に行き、デロリアンをプロトニウム無しでタイムトラベル出来る様に改造し、さらに空まで飛べるようにしています。

ビフにデロリアンを悪用され自分が開発したタイムマシンでとんでもない事が起きてしまった事を悔います。

未来を元に戻した後、落雷に合い、1885年にタイムスリップしてしまいます。

 

ロレイン・ベインズ・マクフライ:リー・トンプソン(日本語吹き替えキャスト:高島雅羅)

マーティの母親です。

2015年でも変わらず存在しています。

しかし2015年のビフが過去に介入した事で、1985年ではビフと再婚しています。

さらにビフに豊胸手術を受けさせられ、スタイルも変わってしまいます。

 

ジョージ・ダグラス・マクフライ:クリスピン・グローヴァー(日本語吹き替えキャスト:古川登志夫)

マーティの父親です。

2015年でも変わらず存在していますが、背中を痛めて、宙吊りになった状態で登場します。

2015年のビフが過去に介入した事で1985年には射殺された事になってしまいます。

後にその犯人がビフである事が明らかになります。

 

ジェニファー・パーカー:エリザベス・シュー(日本語吹き替えキャスト:佐々木優子 )

マーティの彼女です。

ドクのデロリアンがタイムマシンである事を知り、自分の未来を知りたがります。

しかしそれは危険だとドクに眠らされてしまい、路地裏に隠されてしまいます。

隠されていたジェニファーは警察により2015年の家に連れて行かれてしまいます。

そしてそこで2015年の自分と遭遇し、気を失ってしまいます。

 

ビフ・タネン:トーマス・F・ウィルソン(日本語吹き替えキャスト:玄田哲章)

ドクがタイムマシンを開発した事を知り、タイムマシンを悪用して未来を自分に都合の良い未来に変えてしまいます。

介入後の1985年では自分のタワービルまで建ててしまい、全てを手に入れた支配者として登場します。

マーティとドクの奮闘によりあえなく未来は元に戻されます。

 

グリフ・タネン:トーマス・F・ウィルソン(日本語吹き替えキャスト:玄田哲章)

ビフの孫です。

マーティの息子ジュニアを犯罪に勧誘しようとしますが、入れ替ったマーティにより阻止されます。

断ったマーティと喧嘩になり、マーティをぶっ飛ばそうとエンジン付きのホバーボードで突っ込んできますが、マーティにかわされ、時計台に激突します。

その結果、警察に逮捕されてしまいます。

 

バンビ
ホバーボード良いな
フォックス
家庭に一個欲しい

 

 

あらすじから結末ネタバレ

1955年から1985年に戻ってきたマーティは、恋人のジェニファーと再会します。

キスをしようとしたところに、未来に行ったはずのドクが現れます。

ドクは未来のマーティとジェニファーの子どもに問題が起こっていると伝え、一緒に未来へ来るよう伝えます。

2人はドクと一緒に空を飛べるようになったデロリアンに乗って、2015年のヒルバレーに向かいます。

2015年は車が空を飛ぶ時代となっており、混乱するジェニファーにマーティはこのデロリアンがタイムマシンである事を伝えます。

そして未来の事を色々知りたがるジェニファーを危険と判断したドクは彼女を催眠機で眠らせます。

2015年のヒルバレーに到着後、マーティはドクから、将来的にジェニファーと結婚することと、彼女と自分の息子ジュニアがビフの孫であるグリフの言いなりになり、挙句には窃盗容疑で捕まってしまい、それをキッカケにマクフライ家の家族崩壊が始まる事を知らされます。

その未来を変えるために君を連れてきたとドクは言います。

さらにドクは、マーティにジュニアに変装し、カフェ80’sに向かい、ビフの孫であるグリフに何を誘われても断るよう命じます。

眠っているジェニファーを路地裏に隠し、2人は各々行動を開始します。

カフェ80’s到着後、グリフが仲間たちと現れます。

彼らは強盗の仲間になるよう誘ってきますがマーティは断ります。

グリフの誘いを断って去ろうとするも腰抜けと呼ばれ、マーティはケンカを買ってしまいます。

その結果カフェは乱闘騒ぎとなります。

カフェから飛び出したマーティは遊んでいた子供から宙に浮くホバーボードを拝借し、グリフとチェイスします。

逃走劇を繰り広げた結果、グリフ達は逮捕され、未来は良い方向に修正されました。

車に戻る途中、マーティは古物商で1950年〜2000年のスポーツの試合結果が書かれたスポーツ年鑑を見つけます。

これがあればスポーツの賭けで大金持ちになれると考えたマーティは年鑑を購入します。

ドクに見つかり、そんな事のためにタイムマシンを作ったのではないと叱られ、ゴミ箱に投棄されてしまいます。

しかしこの会話を2015年のビフに聞かれてしまいました。

路地裏に隠していたジェニファーを迎えに行った2人ですが、彼女は警察によりヒルデールにある2015年の彼女の家に連れていかれてしまいます。

彼女が2015年のジェニファーと鉢合わせする前に救出せねばと2人は警察を追います。

ヒルデール到着後、ドクはアインシュタインと共にジェニファーを探しに行き、マーティは車で待機することになりました。

しかし、マーティが少し車を離れた隙に、ビフが現れ、デロリアンに乗ってどこかへ行ってしまいます。

一方警察によって2015年の自宅に送り届けられてしまったジェニファーは、そこでマーティが腰抜けという言葉に過敏なことが災いし、人生を台無しにする瞬間に立ち会います。

そして家を出ようとしたタイミングで未来の自分と対面し、ショックで気絶したところをドクに救助されます。

そしてマーティもジェニファーを運ぶ手伝いに向かいます。

その隙にビフは元の位置にデロリアンを戻し、姿を消します。

車に戻ってきた3人は何も気付きません。

無事1985年に戻った3人ですが、そこは彼らが知っていた1985年の世界ではありませんでした。

マーティの家であるはずの場所には別の家庭が住んでおり、窓から家へ入ると不審者扱いされて叩き出されてしまいます。

街は荒廃し、ビフによって支配されていました。

そしてマーティはロレインとビフが結婚した事を知ります。

マーティはどうしてこんなことになったのか、そして父ジョージについて尋ねるとロレインはジョージはすでに死んでいる事を告げます。

ジョージの墓の前で、嘆くマーティの前に、ドクが現れます。

ドクはこの変化の原因を突き止めていました。

タイムマシンの中に、未来のビフが用いていた杖が見つかり、また過去のビフの写真から、スポーツ年鑑が写っている事から、未来のビフがタイムマシンを盗んで、過去のビフに渡していたのです。

全ての原因があの年鑑にあると気づいた2人は、ビフのもとへ向かいます。

そしてビフから年鑑を1955年11月12日に手に入れたことを聞き出します。

ビフに撃ち殺されそうになるもなんとか脱出し、2人は1955年へと旅立ちます。

1955年に戻ったマーティはドクと別行動をとり、若き日のビフが2015年のビフ老人と接触するのを目撃します。

そして1955年のビフを追跡し、そのままダンスパーティーに向かいます。

会場でビフは年鑑を肌身離さず持ち歩いていましたが、ストリックランドに見付かり取り上げられてしまいます。

マーティはストリックランドの部屋に忍び込み年鑑を手に入れますが、それはカバーを替えた別の雑誌でした。

落胆するマーティですが、ちょうどジョージがビフを殴り飛ばす場面に遭遇します。

マーティはジョージに殴られて気絶したビフの元に向かい、ついに年鑑を手に入れます。

ドクと合流しようとした矢先にビフの仲間に見付かってしまい、マーティはパーティー会場に逃げ込みます。

逃げ切る事に成功しますが、ビフの仲間たちはステージで演奏するこれから未来に帰る別のマーティを見つけ彼を叩き出そうと舞台袖に向かいます。

彼が未来に帰れないと未来が変わってしまうため、マーティはビフの仲間全員の上に舞台上にあった重しを落とし気絶させます。

別のマーティを守り、今度こそ屋上で待機するドクの元に向かおうとします。

しかし今度は追いかけてきたビフに襲われてしまい年鑑を奪われてしまいます。

会場を後にしたビフを追うため、2人はデロリアンで彼を追跡します。

マーティはホバーボードに乗り換えてビフの車に接近して年鑑を奪い返すことに成功します。

年鑑を焼却したことで未来は元に戻り、2人は未来に帰ろうとします。

しかしその瞬間デロリアンに雷が直撃し、ドクを乗せたまま消えてしまいます。

途方に暮れるマーティの元に、電報会社の男が現れ、一通の手紙を渡します。

それは雷で消えたドクがマーティ宛てに書いた手紙でした。

そこには彼が落雷の影響で1885年に飛ばされていた事が記されていました。

マーティはドクを助けるためそして未来に戻るため、1955年のドクのもとへ助けを求め向かいます。

その頃別のマーティを未来に返し終えた1955年のドクは実験が成功した事を喜び家に帰ろうとしていました。

しかしそこにまたしてもマーティが現れドクは絶叫します。

マーティは事情を説明しようとしますが、ドクは気を失ってしまい、物語はパート3に続きます。

感想と評価

前作に引き続き今作もとても楽しめました。

2015年でデロリアンが容易にタイムスリップ出来る様に改造された事で、本作では2015年から1985年そして1955年と時代を自由に飛び回れるようになり、個人的には前作以上にタイムマシンを全面的に押し出した作品であると感じました。

また2015年の未来がとても面白く描写されていました。

車が空を飛び、スケートボードもタイヤが無く浮いているというのが面白かったです。

物が宙を浮いているという表現が、未来感を上手く表現しているなと思いました。

ラストでデロリアンが落雷によりタイムスリップしてしまったのは衝撃でした。

この時はこの後どうなるのと思いました。

続編への続き方が上手く、見終わった時は早く次が見たいという気持ちになりました。

最初から最後まで楽しめる作品でした。

見た人の感想は?

感想

ホバーボードが欲しくなりました。


1955年では前作の話と上手くマッチングしているなと思いました。


最初から最後まで楽しめました。


プルトニウムを使わなくてもタイムスリップ出来る様にデロリアンを改造したドクはすごいです。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2動画見逃し配信

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2はU-NEXTにて見放題TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで動画が400円、宅配レンタルが旧作配信されています。(11月28日時点)

U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。

上記のお試し無料期間に貰えるポイントを利用することや無料宅配レンタルを利用することで実質無料で動画視聴やDVD視聴することができますので、これを機会に是非チェックしてみてください♪

 

U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法


TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私が選ぶ一押しの「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」を紹介させていただきました。

タイムマシンの典型的な悪用方法が本作では描写されていました。

どんなに素晴らしい物でも使う人や使い方によってはいくらでも悪い事に使えるという事が本作を見てよくわかりました。

本作では1955年の描写で前作のストーリーが本作のストーリーに上手く交わっているなと感じました。

そしてパート3へのストーリー展開も上手いなと思いました。

パート1とパート3を繋げる中間のストーリーとしては素晴らしい作品だと思います。

皆さんもぜひご覧下さい