映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

いつかこの恋を思い出しての最終回結末ネタバレ!動画見逃し配信や視聴率も!

今回特集するのは月9ドラマいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうの最終回ネタバレのついて♪

音と練はまた出会うことができるのでしょうか?気になる結末ネタバレをみていくとしましょう♪

また無料動画の見逃し配信や視聴率になるついても紹介致しますので是非参考にしてみてください♪

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうの最終回あらすじネタバレ

音(有村架純)と練(高良健吾)は互いのことを好きであるという気持ちをあらためて確認した一方で朝陽(西島隆弘)はあらためて音に2人で幸せになろうと訴える。木穂子(高畑充希)はそんな音と練の2人が自分の気持ちに正直に生きてくれるよう2人それぞれに会って懇願していた。

そんな中、音は自分の心を決め、練に会って話をすることを決意、2人は会う約束をする。約束の日、音はなかなか時間になっても現れない。練に会いに行く途中の駅で音は奈良から東京に出てきたばかりの少女に出会う。鞄をとられてしまったという少女、明日香(芳根京子)を助けるために音は騒動に巻き込まれてしまい病院に運ばれる。

音が病院に運ばれたと聞いて駆けつける練、朝陽、木穂子ら。音にいったい何が起きたのか。朝陽は音の鞄の中から音が書いたと思われる手紙を見つける。朝陽は、この手紙の中には音が練と朝陽のどちらを選んだのか答えがあるのではないかと考える。木穂子は朝陽に音を信じて祈っているよう伝えるのだった。

駅で音と出逢い助けてもらった少女、明日香も病院にかけつける。音が大変なことになっていることを知りショックを受ける。音の命は、そして練、朝陽、木穂子、小夏、晴太の行く末にどんな未来が待っているのか。

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうの最終回結末ネタバレ

ある夜の晩、音は練と会って練に分かれを告げるつもりだった。

そして、音は練に会いに行ったのだが、その途中で奈良から上京してきた女性、明日香と偶然出会う。

明日香はひったくりにあって困っていたが、音と明日香はこのひったくり犯を見つけた。

明日香はこのひったくり犯を許したのだが、回りのギャラリー達が彼を警察に突き出そうとしたので、明日香と音は彼らを止めようとしたところ、そのはずみで音は階段から転げ落ちてしまう。

明日香は無事だったが、音はすぐに病院に運ばれた。

練や朝陽もこのことを聞いてすぐに病院にかけつけた。

明日香は、後から病院にかけつけて、朝陽たちに事情を説明。

音は練に別れを告げて、自分に想いをずっと寄せてきた朝陽と共に生きていこうと決意していた。

しかし、音の本当の想いはいったいどうだったのだろうか。

朝陽は、音が持っていた手紙に気づいた。

その手紙は、音の母親からの手紙と音が母親に充てた手紙だったのだ。

朝陽はその手紙を読もうとしたのだが、その場にかけつけた木穂子が

「杉原さんはあなたを選んでいたよ。だから彼女の無事を祈ってあげて」と言った。


翌朝、音の意識が回復した。

朝陽、木穂子たちは音の病室に行こうとしたが、練は病室には行かずにその場を立ち去った。

練は明日香と一緒に警察に行ったのだ。

明日香が昨晩のひったくりのことも含めて正直に警察に話すために。


後日、なんと朝陽は音にびっくりすることを話す。

「親父からお見合いの話を聞いている。別れよう。僕は君が病院にいる間にきみの手紙を読んだ。ぼくは自分が1番じゃなくていいって言ったけど、やっぱり君には1番の人がいい。ごめんね。君を悩ませて。僕をもう選んだらだめだ。ぼくはもう君のこと好きじゃない」

朝陽は、音の母親が音にあてた手紙を読んで

「この人は自分じゃないんだ。やっぱり・・」と改めて感じそっと身をひいたのだった。


その頃、小夏は無事に就職した晴太と話をしていた。小夏は、晴太に

「わたしには嘘つかなくていいよ。すべての晴太がわたしは好きなんだから」と言った。

小夏は日ごろから晴太が回りの人に正直になれていないことについて気になっていたのだ。

すると、晴太は急に泣き出して小夏を抱きしめて、

「俺は初めて会ったときから小夏のことが好きです」

とつぶやいた。


その1か月後。

練が介護施設に行って、音に会いにいきた。

するとなんとすでに音は退職していて、北海道に帰ったことを知らされる。

練は驚いた。

音が北海道に帰った理由は、音の面倒を見てくれた両親代わりの里親の調子が悪くなったためだった。

しかし里親は亡くなってしまい、音は、からだの調子がよくないおばさんの面倒を見るために北海道に残ることにしたのだ。

音は自分の母親に充てた手紙には次のようにつづっていた。

「わたしは今、東京にいます。お金はなかなかたまらないけど、この町でたくさんにひとたちと出会いました。引っ越し屋さん、介護士さん。わたしね、お母さんがいうとおり素敵なひとに出会えたよ。ちゃんと恋をしたよ。」

「6歳のわたしに言いたい。あなたはいつか1人じゃなくなるよって。恋をしたらとても楽しくなるよ。その恋はわたしの大切な思い出だよ。お母さん、また手紙を書くよ。じゃあね」

練は音のことについてずっと心配していた。そして、とうとう練は音に電話をする。

音は練にそっけなく言った。

「何も変わってないよ。またこの町で暮らすだけ・・」と。

練は「まだ返事もらっていません。月曜の夜6時、あのファミレスで待っています。俺行きます。」と言った。

その後、練はトラックを飛ばして北海道に行ったのだった。


そして、約束の日時になった。

練と音は約束のファミレスで会う。

練は「ありがとう。勝手なことを言って。」と話しを切り出して、2人はいろんな話をした。

最初の方は、音はなんだか冷たい感じだった。

「東京で何もいいことがありませんでした。」

しかし、練がこころを開いて音に話し続けている内に、音は徐々にこころを開いてきて、2人はようやく以前のようにこころを通わすようになったのだ。

音は言った。

「めちゃうれしいよ。来てくれて。」

「ほんまはな、おばさんはな。帰ってこんでええよって言ってくれた」

「でもそんなことできるわけないやん」

「伊吹さんも優しい人やから。。だからもう東京に帰られへん。」

「引っ越しやさん、好きやで。ほんまに。」

 

練は言った。

「振り出しじゃないですよ。前に会ったときと今の杉原さんは全然違いますよ。変わってないように見えるけど。人が頑張ったことって目に見えないかもしれないけど、こころに残るんだと思います。杉原さんのこころにも、出会ってきた人たちのこころにも、ぼくのこころにも」

「北海道は遠くないですよ。何回でも来ますよ。道ありますから。車でも電車でも。会津に行く約束だってまだ果たしてないですし・・」

音はこの練のことばを聞いて涙した。

 

長年かけてようやく何もかもが溶けて2人の間には何の壁もなくなったようだった。

2人はレストランを出た後、手をつないで練のトラックに乗り込みキスを交わした。

その後、練は音を家まで送ってあげた。

これからもずっと2人は心を寄せて一緒に生きていく。

おわり。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうの最終回の感想

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]FODで無料だったのでみました。見始めて引き込まれた。 とてもいいドラマだった。 練が音に言った台詞。 『道があって、約束があって、少しの運があれば、必ずまた会える』 素晴らしい言葉でした。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]うう、『いつかこの思い出してきっと泣いてしまう』の最終回ほんとに良い。当時、何が不満だったのかわからないくらい良いと感じた。次は坂元裕二の本格ラブストーリーが観たいな。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]いつかこの思い出してきっと泣いてしまう”FODでまた観てたけどとうとう今日が最終回。当時は理解できてなかったことも改めてみるとすごく深くて本当に色んなこと思った。毎話涙が止まらなくて、とても素敵な作品だった。また数年後にみたい作品。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]最終回やっと見れた!! 君のこと好きじゃないって台詞に優しさと愛情が込められてるシーン辛すぎて涙が止まらない#いつかこの思い出してきっと泣いてしまう もう泣いてる(笑)[/voice]

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうの最終回までの見逃し動画配信

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうの最終回までの動画見逃し配信はフジテレビ運営のFODプレミアムにて見放題作品として配信されています。(2019年8月時点)FODは無料登録をすることで1ヵ月無料で視聴することができますので、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう無料で視聴することができます

「まだ見たことが無い方」「見たことあるけどまた観たい」という方は是非この無料期間を使ってチェックしてみてください♪

[btn class=”rich_pink”]FODで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_pink”]FOD解約方法[/btn]

 

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうの最終回までの視聴率

平均視聴率 9.7%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)

各話 放送日 視聴率
第1話 1月18日 11.6%
第2話 1月25日 9.6%
第3話 2月1日 10.0%
第4話 2月8日 8.9%
第5話 2月15日 8.8%
第6話 2月22日 10.7%
第7話 2月29日 8.9%
第8話 3月7日 8.8%
第9話 3月14日 9.4%
最終話 3月21日 10.2%

 

いつ恋の関連記事

[kanren postid=”2924,2031,19390″]