映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

バックトゥザフューチャー3結末ネタバレ!感想と動画無料視聴方法も!

今回特集するのは映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』の結末ネタバレについて。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』は1990年に公開され、全3部作からなるシリーズの3作目になります。

前作の終わりから始まり、本作は1885年の西部劇の時代が舞台となります。

落雷により1885年へとタイムトラベルしてしまったドクを救出するため、そして一緒に未来に帰るため、マーティとドクの最後のタイムトラベルが始まります。

まだ見たことが無い方、見たけど内容を忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください。

バック・トゥ・ザ・フューチャ PART3の基本情報

タイトル:Back to the Future Part III
監督:ロバート・ゼメキス
脚本:ロバート・ゼメキス、ボブ・ゲイル
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、キャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル
音楽:アラン・シルヴェストリ
撮影:ディーン・カンディ
編集:アーサー・シュミット
配給:ユニバーサル映画
公開:1990年5月25日
上映時間:118分

キャストを紹介

マーティ・マクフライ:マイケル・J・フォックス(日本語吹き替えキャスト:三ツ矢雄二)

ドクの親友で17歳のロックが好きな高校生です。

1885年行ってしまったドクの墓石を発見し、ドクがタネンに撃たれる事を知ります。

それを阻止するため、今度は1885年にタイムトラベルを試みます。

しかしドクを救出した事でその未来は変わってしまい、墓石にはマーティの名が刻まれる未来となってしまいます。

タネンに命を狙われながらもドクと一緒に1985年に戻れるように奮闘します。

 

エメット・ブラウン(ドク) :クリストファー・ロイド(日本語吹き替えキャスト:穂積隆信)

マーティの親友の科学者であり、発明家です。

前作で落雷により1885年にタイムトラベルしてしまいましたが、その地で鍛冶屋として生き、有意義な人生の余生を桜花していました。

しかし未来から来たマーティから墓石の話を聞き、未来に戻る事を決意します。

未来に帰る計画を立てていましたが、クララに恋をしてしまい、未来に帰える事を躊躇し始めます。

未来に戻るべきかクララと共にこの地で生活するべきか葛藤します。

 

シェイマス・マクフライ:マイケル・J・フォックス(日本語吹き替えキャスト:三ツ矢雄二)

マーティの玄祖父で、荒地でマクフライ農場を経営しています。

マーティから他人とは思えぬものを感じとっており、熊から逃げ、気を失っていたマーティを優しく迎えいれてくれます。

 

マギー・マクフライ:リー・トンプソン(日本語吹き替えキャスト:高島雅羅)

マーティの玄祖母でシェイマスの妻です。

マーティを介抱してくれますが、シェイマスとは違い、マーティの格好や言動から彼に不信感を抱きます。

作中ではタネンに腰抜けと言われ、カッとなってしまうマーティに対して、もっとちゃんと未来の事を考えた方が良いわよと言います。

 

ジェニファー・パーカー:エリザベス・シュー(日本語吹き替えキャスト:佐々木優子 )

マーティの彼女です。

1885年から帰ってきたマーティと再開し、バラバラになったデロリアンを一緒に見に行きます。

そこでドクと再開し、自分達で素晴らしい未来を作るよう言われます。

その言葉を胸に、マーティと一緒に別の時代へと飛ぶドクを見送ります。

 

ビュフォード・タネン:トーマス・F・ウィルソン(日本語吹き替えキャスト:玄田哲章)

1885年のビフの祖先です。

当時はマッドドッグというあだ名が付けられていました。

馬の蹄鉄についてドクとイザコザがありましたが、標的がドクからマーティへと変わります。

マーティと決闘をする事になりますが、あえなくマーティにやられてしまいます。

 

バンビ
ラスト感動
フォックス
やっぱりドクは天才だ

 

 

 

あらすじから結末ネタバレ

前作で、デロリアンがドクを乗せたまま落雷によって消えてしまいました。

しかし、その直後に電報会社の男が現れ、マーティ宛にドクからの手紙を渡します。

そこにはドクが落雷によって1885年にタイムトラベルしてしまった事が記されていました。

ドクはマーティに自分の存在を報告するため手紙が送られるように手配していたのです。

そしてマーティは1955年のドクに会いに行きます。

その頃、時計塔の落雷で未来にマーティを送り出したドクは実験が成功した事に歓喜の声をあげていました。

そんなドクの前に今しがた別れたはずのマーティが現れます。

慌てるドクにマーティは事情を説明しようとしますが、ドクは気絶して倒れてしまいます。

気絶したドクを家に連れ帰り、意識を取り戻したドクにマーティは事情を説明し、手紙を渡します。

その手紙にはドクが1885年で鍛冶屋をやっている事、デロリアンの隠し場所、1955年のドクならデロリアンを修理し1985年にマーティが戻れる事が可能である事等が記されていました。

そして最後には、1885年の生活に自分は満足しており救出は不要との記載がありました。

1985年に帰るため、2人はデロリアンを探しにドクの手紙の指示通り鉱山に向かいます。

そして1955年のドクの助力のもと封印されていたデロリアンを掘り起こすことに成功します。

デロリアンを持ち帰ろうとした時に、マーティは鉱山付近の墓地でエメットブラウンの名が彫られた墓石を発見します。

墓石には手紙を書いた約1週間後の1885年9月7日に、ドクがタネンに80ドルをめぐり背後から撃たれた事が記されていました。

2人は墓石に刻まれていたエメットブラウンが本当にドクなのかどうか確認するため図書館に向かいました。

そこで2人はドクの写真を見つけ、墓石に刻まれたエメットブラウンがドクである事を確信します。

そしてマーティは1885年にドクを迎えにいく事を決意します。

1955年のドクの協力の下、修理したデロリアンで、マーティは手紙の消印の翌日となる1885年9月2日へとタイムトラベルします。

タイムトラベルした直後、インディアンの大群と遭遇します。

マーティはデロリアンを走らせ、必死にインディアンから逃げます。

そして洞窟を見つけ、そこにデロリアンを隠します。

なんとかインディアンをやり過ごし、洞窟の外に出ると今度は騎兵隊がやってきました。

マーティはもう一度洞窟に逃げ戻り、騎兵隊をやり過ごします。

洞窟に隠れていたマーティは、デロリアンの燃料タンクに穴が開いていることに気づきます。

そして今度は洞窟の奥から野生のクマが現れます。

走って逃げるマーティは崖から転げ落ちて気絶してしまいます。

そこでマーティは自分の祖先にあたるシェイマスとその妻のマギーに助けられます。

彼らの協力の下、無事ヒルバレーにたどり着いたマーティはドクの情報を得るため酒場を訪れます。

鍛冶屋の事を聞こうとすると仲間と共に現れたタネンに声をかけられます。

そこでマーティはタネンの逆鱗に触れてしまいます。

酒場を飛び出し、逃げ出すマーティをビフは馬で追いかけます。

追いつかれたマーティは投げ縄により捕まってしまい、建築中の時計台まで引き摺り回され、首を吊るされてしまいます。

そこに1発の銃声が響き、縄が切れ、マーティは地面に叩き落とされます。

銃声が響いた場所にはライフルを構えたドクが立っていました。

ビフは自分の馬の蹄鉄をドクが中途半端につけた事に怒りを表しますが、ドクは料金80ドルを払わないビフに物怖じしない態度を示します。

そしてビフは背中に気を付けろとドクに言い残し、仲間達と去っていきます。

ドクと再会を果たしたマーティは墓石の写真を見せ、自分が1885年に来た目的を話します。

マーティの話を聞き、未来へ帰ろうとするドクにマーティは燃料タンクに穴が開いている事を伝え、修理して欲しいと伝えます。

しかしドクはこの時代にはまだガソリンが無く、ガソリン無しではデロリアンは自走出来ず時速140キロを出す事は不可能だと伝えます。

デロリアンをドクの鍛冶屋に持ち込み、2人は様々な方法を試したが、デロリアンを自走させる事は不可能という結果に辿り着いた。

そこでドクは蒸気機関車でデロリアンを押して走らせる計画を考えます。

蒸気機関車の運転手に尋ねると、起伏がなく、かつ直線で機関車の釜を真っ赤にし、客車を切り離せば理論的には可能である事を聞かされます。

そして2人は1985年になってもまだ使われているその条件に見合う建設中の線路を発見します。

2人が建設中の線路を見に行くと暴走した馬車に乗った女性を見つけます。

ドクが女性を救出すると彼女はクララと名乗り、ドクとクララは恋に落ちてしまいます。

その後ドクとクララはマーティがいても関係なく、出会うたびに2人の世界に入ってしまいます。

ヒルバレーで執り行われたカーニバルでもドクはクララと一緒にダンスまで踊ります。

しかしその日はタネンが現れ、ドクは撃たれそうになりますが、マーティによって邪魔されます。

マーティは自分達に構わないでくれと言いその場を去ろうとしますが、タネンの挑発に乗ってしまい2人は決闘する事になります。

決闘前夜、デロリアンを線路にセットしているとドクはマーティにクララを愛しているため自分はここに残ると言います。

しかしマーティはドクに気持ちの赴くままに動くのではなく、科学者として何が正しいか頭で考えて動くべきじゃないのかと伝えます。

ドクはマーティが正しい事に気づき、クララと別れることを決心します。

そしてクララに正直に未来に帰ると告げますが、彼女には信じてもらえませんでした。

彼女を傷つけたとドクは心に深い傷を負い、酒場に行ってしまいます。

マーティはドクを探しに酒場を訪れますが、ドクはウィスキーを飲み昏倒してしまいます。

ドクを起こそうとしているところにタネンが現れ、外に出て来るよう呼び出します。

酔いから覚めたドクと一緒に裏口から外へ出たマーティですが、見つかってしまい、ドクが人質に取られてしまいます。

マーティはドクを救うためタネンと決闘し、見事勝利を収めます。

2人はすぐにその場を出発し、計画通り蒸気機関車をハイジャックし分岐点で機関車を支線へと移します。

マーティはデロリアンに乗り込み、ドクは機関車に強化燃料を投入し、徐々に速度が上がる機関車からデロリアンに乗り込もうとします。

しかしそこへ人伝にドクの話が真実だったということを知ったクララが追いかけてきます。

このままで機関車もろともクララが渓谷に落ちてしまうため、ドクはクララも未来へ連れて行こうとします。

クララが機関車からデロリアンに移動する途中、強化燃料が点火した衝撃でドクとクララは機関車から落ちそうになってしまいます。

マーティはホバーボードをドクに向かって投げ、ドクはそれを足で見事にキャッチし、クララを助けることに成功します。

2人はデロリアンに乗る事が出来ず、マーティだけが未来に帰ることになりました。

無事に1985年に戻ることができたマーティでしたが、戻った直後、正面から貨物列車が走行してきます。

間一髪でマーティは飛び出しますが、デロリアンは轢かれ、バラバラになってしまいます。

ジェニファーを迎えに行ったマーティはバラバラになったデロリアンを彼女に見せます。

そしてドクとはもう会えないとジェニファーとドクとの別れを悲しみます。

するとそこに蒸気機関車型のタイムマシンにドクが乗って現れます。

ドクは1885年に取り残された後、蒸気機関車のタイムマシンを新しく作って戻ってきたのです。

そしてドクはクララと結婚し、2人の息子を授かっていました。

ドクは君たちも、いい未来を創りたまえと言い残し、また別の時代へと飛び立っていきました。

 

感想と評価

個人的には3部作の中で1番面白かったです。

ドクが未来に帰るよりクララとの生活をとりそうになったとき、マーティがそれを止めたシーンが印象的でした。

科学者としてしっかり考えてくれというマーティの気持ちのこもった一言に感動しました。

ラストでドクが蒸気機関車のタイムマシンで登場した時はビックリしました。

空を飛び、画面に向かってタイムトラベルするシーンは、1作目の終わり方と同じ描写になっており、まさに最後に相応しい終わり方だなと思いました。

見た人の感想は?

感想

機関車の上でクララを助けるドクがカッコ良かったです。


マーティがビフとの決闘で、ビフを殺さず勝利する姿がマーティらしいなと思いました。


ラストシーンに感動しました。


蒸気機関車でデロリアンを押すシーンは見応えがありました。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3動画見逃し配信

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3はU-NEXTにて見放題TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで動画が400円、宅配レンタルが旧作配信されています。(12月3日時点)

U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。

上記のお試し無料期間に貰えるポイントを利用することや無料宅配レンタルを利用することで実質無料で動画視聴やDVD視聴することができますので、これを機会に是非チェックしてみてください♪

 

U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法


TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私が選ぶ一押しの「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」を紹介させていただきました。

3部作のストーリーが綺麗に完結しました。

3部作を通して、1885年、1955年、1985年そして2015年と4つの年代に渡る旅をしてきました。

そして4つの年代とも時計台の前を舞台としており、過去、現代、未来毎にその時代の時計台前の風景が綺麗に描かれていました。

時代は違えど時計台という時代を通して存在する共通建築物があるため、時代が変わっても見ている人が作品の世界観から逸脱せずに見られる作品だと思います。

ストーリーだけではなく、描写されている風景に注目して見るのもまた面白いと思います。

皆さんもぜひご覧下さい