映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

ダイハードラストデイ結末ネタバレ!キャストや感想と動画無料視聴方法も!

今回の特集はブルース・ウィリス主演の大ヒットシリーズ第5作となる『ダイ・ハード / ラスト・デイ』です!

前作の『ダイ・ハード4.0』からおよそ6年ぶりの新作となった今作では、ジョン・マクレーンの息子ジャックが登場します。ジャックに会いにロシアを訪れたジョンでしたが、テロ事件に巻き込まれてしまいます。混乱しながらもジャックと再会を果たしますが、武装集団の激しい襲撃に遭います。ジョンとジャックが協力しながら事件解決のために尽力するストーリーとなっています。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

ダイ・ハード / ラスト・デイの基本情報

タイトル:ダイ・ハード / ラスト・デイ
監督:ジョン・ムーア
脚本:スキップ・ウッズ
原作:ロデリック・ソープ
製作:アレックス・ヤング
製作総指揮:トム・カーノウスキー、ジェイソン・ケラー他
音楽:マルコ・ベルトラミ
主題歌:The Rolling Stones 『Doom And Gloom』
撮影:ジョナサン・セラ
編集:ダン・ジマーマン
製作会社:デューン・エンターテインメント
配給:20世紀フォックス
公開:2013年2月14日
上映時間:98分(最強無敵ロングバージョンは102分)

キャストを紹介

ジョン・マクレーン:ブルース・ウィリス(日本語吹き替えキャスト:中村秀利)

ダイ・ハードシリーズの主人公のニューヨーク市警察勤務の刑事。今作では息子のジャックに会うためにロシアを訪れるが、ジャックがCIAであったことを知り、ロシアの政治家が絡んだ事件に巻き込まれていくことになる。

ジャック・マクレーン:ジョイ・コートニー(日本語吹き替えキャスト:野沢聡)

ジョンの息子でCIA。コマノフを保護するために3年前からロシアに潜入していた。チャガーリンの犯罪の証拠を引き換えにコマノフをアメリカへ逃亡させようとするが、実はコマノフの策略にはめられていた。再会したジョンとともに事件解決のために奔走する。

ユーリ・コマノフ:セバスチャン・コッホ(日本語吹き替えキャスト:伊藤和晃)

ロシアの元政治家。かつてチャガーリンとチェルノブイリで濃縮ウランの横流しをしていたが、チャガーリンの裏切りによって逮捕された。チャガーリンの犯罪の証拠を握っているとCIAを騙して自らの逃亡に利用した。娘のイリーナとともに濃縮ウランを手に入れて逃げようとしたところをジョンとジャックに阻止される。

イリーナ:ユーリヤ・スニギル(日本語吹き替えキャスト:加藤忍)

父のユーリ・コマノフと共謀してチェルノブイリの濃縮ウランを手に入れて高値で売ろうと計画していた。チャガーリン側について父を裏切ったように見せかけるが、それもコマノフの計画の一環であった。父とともに逃亡を図ろうとしたが、ジョンとジャックに阻止された。

アリク:ラシャ・ブコヴィッチ(日本語吹き替えキャスト:関俊彦)

チャガーリンの部下。ジャックが保護していたコマノフを、コマノフ娘イリーナとともに拉致する。しかしイリーナはコマノフを裏切ったように見せかけていただけであり、まんまと利用されていた。最後はコマノフに殺害される。

ヴィクター・チャガーリン:セルゲイ・コルスニコフ(日本語吹き替えキャスト:金尾哲夫)

ロシアの大物政治家で、かつてユーリ・コマノフとともにチェルノブイリの濃縮ウランを横長していたが、コマノフを裏切った。その後、コマノフの策略にはまってしまい、コマノフが送り込んだ暗殺者に殺害された。

バンビ
今回はジョンの息子ジャックが登場して、アメリカ国外で事件を解決するストーリーだったね!
フォックス
そうだね!息子がCIAなのは驚いたよ!ジョンとジャックの関係が徐々に良くなっている様子が良かったよね!

 

 

 

あらすじから結末ネタバレ

ニューヨーク市警察の刑事ジョン・マクレーンは長らく音信不通だった息子のジャックがモスクワで殺人事件を起こして捕まったことを知ります。ジョンは娘のルーシーに空港まで送ってもらい、モスクワへ向かいます。

そしてジャックが出廷する予定の裁判所へ到着しますが、その裁判所が突如爆破されます。ジョンは爆破の混乱に乗じて逃げ出してきたジャックと再開を果たします。ジャックはロシアに父がいることに驚きますが、政治犯のユーリ・コマノフを連れて裁判所から逃げ出します。ジョンはそれを追いかけて合流を果たします。

ジャックはCIAのスパイであり、コマノフの保護が任務でした。コマノフは大物政治家のヴィクター・チャガーリンの犯罪の証拠を握っており、命を狙われていました。ジャックから犯罪の証拠と引き換えにアメリカへの逃亡を持ちかけられたコマニフは娘のイリーナの同行を要求します。

ジョンとジャック、コマノフの3人はイリーナとの落ち合う予定のホテルに向かいますが、イリーナはコマノフを裏切っており、チャガーリンの部下とともにコマノフを拉致します。
ジョンとジャックはコマノフの持つ証拠が保管されているチェルノブイリに向かいます。

チャガーリンの犯罪とは濃縮ウランの横流しであり、それが原因でチェルノブイリ原発事故が起こっていました。
しかし、コマノフがその証拠を握っているというのは嘘でした。まんまとCIAを騙して、脱走を手伝わせたのでした。イリーナがコマノフを裏切ったように見せかけたのこともコマノフの仕組んだ計画であり、コマノフの真の目的は濃縮ウランを入手して高値で売却することでした。

自らの逃亡に利用したチャガーリンの部下を殺害したコマノフは、チャガーリンの暗殺を指示します。そして、イリーナとともに逃亡を図ります。

真相を知ったジョンとジャックはそれを阻止しようとします。戦闘の末、コマノフは屋上から転落し、イリーナが操縦するヘリコプターのテールローターに巻き込まれて死亡します。また、イリーナはヘリコプターごと墜落して死亡しました。

濃縮ウランの持ち出しを防いだジョンとジャックは無事にアメリカへ帰国しルーシーと再会しました。

感想と評価

ダイ・ハードシリーズ第5弾となる作品で、今作ではジョン・マクレーンの息子ジャックが登場します。前作でのルーシー登場時同様にはじめは不仲な父子でしたが、テロ事件に巻き込まれてしまい、事件解決のために協力するうちに家族の絆が深まっていく展開は良かったですね。アクションも派手で見ていてすかっとする作品です。

 

見た人の感想は?

男性の感想
『ダイ・ハード』や『ダイ・ハード2』のころのジョン・マクレーンとはだいぶテイストが異なっていますが、おなじみの派手なアクションシーン満載で見ていて楽しかったです。前作に続いてルーシーも少しだけ登場しましたが、マクレーン一家がそろうダイ・ハード作品をいつか見てみたいですね。
男性の感想
ジャックとジョンのぎこちない親子関係が事件解決に向けて協力することで打ち解けていく描写が良かったです。ジョンもブルース・ウィリスもすっかり年を取ってしまいましたが、体を張ったアクションも多くあってダイ・ハードらしさもしっかり出ていましたね。
男性の感想
シリーズを重ねるごとにジョンが活躍するスケールや演出の派手さが増している作品ですね。今作ではついにアメリカ国外でもテロ事件に巻き込まれてしまいます。そして今回の相棒は息子のジャックで、疎遠だった家族の絆が深まるという家族愛も描かれていて良い作品でした。
男性の感想
シリーズ1作目から考えると25年が経過しており、さすがにブルース・ウィリスも年を取ったなと感じました。しかしながら、映画の中のジョン・マクレーンは年を取っていても無鉄砲さは変わっておらず、むしろ拍車がかかっているように感じました。ジャックとともにテロリスト集団に立ち向かう姿はかっこよかったですね。

 

ダイ・ハード4.0の無料動画見逃し配信

ダイ・ハード/ラスト・デイの動画見逃し配信はU-NEXTにて見放題作品TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにて400円でと0円宅配レンタル配信されています。(2020年1月時点)

U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。またTSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、旧作は無料でレンタルすることができます。

上記のお試し無料期間に貰えるポイントを利用することや無料宅配レンタルを利用することで実質無料で動画視聴やDVD視聴することができますので、これを機会に是非チェックしてみてください♪

 

U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法


 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私が選ぶ一押しの「ダイ・ハード / ラスト・デイ」を紹介させていただきました。

ブルース・ウィリス主演の人気作品ダイ・ハードシリーズの第5作目となる作品です。前作でジョン・マクレーンの娘ルーシーが登場しましたが、今作では息子のジャックが登場します。ジャックはCIAの一員であり、今作でのジョンの相棒にもなっていました。今回の舞台はロシアで、シリーズ初めてアメリカ国外になっています。ジョンとジャックが協力してロシアの政治家も絡む事件解決に挑むストーリー展開は必見です。是非ともチェックしてみてください!