映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

ヒックとドラゴン3結末ネタバレ!感想と動画無料視聴方法も紹介!

今回特集するのは映画「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」の結末ネタバレについて♪

「ヒックとドラゴン」シリーズ3部作の3作目にして完結編です。前作は日本で全国公開されず、公開を望むファンの署名が多数集まった事でも話題になりましたが、今回は全国公開され、大きなスクリーンでヒックとトゥースの活躍を観ることができます。新たな技術も導入され、前回を凌ぐ美しく壮大な映像作品に仕上がっています。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

ヒックとドラゴン 聖地への冒険の基本情報

タイトル:ヒックとドラゴン 聖地への冒険
監督:ディーン・デュボア
脚本:ディーン・デュボア
原作:クレシッダ・コーウェル
製作:ボニー・アーノルド
ブラッド・ルイス
製作総指揮:ディーン・デュボア
音楽:ジョン・パウエル
編集:ジョン・K・カー
製作会社:ドリームワークス・アニメーション
配給:ユニバーサル・ピクチャーズ
公開:2019年2月20日
上映時間:104分

キャストを紹介

ヒック:ジェイ・バルチェル(日本語吹き替え:田谷隼)

物語の主人公の青年。亡き父・ストイックの跡を継ぎバイキングの長となった。戦いで左足を損傷し義足となっている。トゥースともますます絆も深く仲良しで、アスティとも良い関係が続いているが次の段階に進めないでいる。

アスティ:アメリカ・フェレーラ(日本語吹き替え:寿美菜子)

騎乗ドラゴンはデッドリー・デンジャーのストーム・フライ。ますます美しい大人の女性にになり、ヒックの良き理解者で良きパートナーで、どんな時もヒックを信じ、行動を共にしている。

ヴァルカ:ケイト・ブランシェット(日本語吹き替え:深見梨加)

搭乗ドラゴンはクラウド・ジャンパー。前作で20年ぶりに再会を果たしたヒックの母親。今ではバーク島に戻り、これまでの経験を生かし、若いバイキング達の訓練をしている。

ストイック:ジェラルド・バトラー(日本語吹き替え:田中正彦)

ヒックの父親でバーク島のバイキングを治める偉大な長だった。前作、戦いの最中にヒックを守ろうとして命を落とす。今でもヒックの手本となっている大きな存在である。

グリメル:F・マーレイ・エイブラハム (日本語吹き替え:松重豊)

搭乗ドラゴンはデスグリッパー。ドラゴンに強い恨みを抱いており、ドラゴンの絶滅が世界を良くすると信じている。ナイト・フューリーを最後の一匹まで殺すと言い、トゥースに異常な執着を見せる。

ライト・フューリー

突然バーク島にやってきたメスのナイト・フューリー。真っ白な身体をしており、アスティがライト・フューリーと名付けた。トゥースは一目で恋に落ち、仲良くなろうと奮闘する。野生のドラゴンであるため、警戒心がとても強くヒックも近寄れない。

トゥース/ナイト・フューリー

ヒックの相棒となる真っ黒いドラゴンで、バーク島のドラゴン達のリーダー。様々な苦難を乗り越え、ヒックとますます強い絆で結ばれている。ドラゴンの絶滅を目指すグリメルに執拗に追い回される。

バンビ
トゥースは相変わらずかわいいし、ヒックはすごく大人びてかっこよくなったね!
フォックス
ドラゴンの飛行シーンや戦いは当然見どころだけど、ヒックとトゥース両方の恋の話も見逃せないよ

 

 

 

あらすじから結末ネタバレ

バーク島の長であり、ヒックの父親であるストイックを亡くした戦いから1年後。

ストイックの跡を継ぎバーク島の長となったヒックは、相棒でドラゴン達のリーダーであるトゥースとドラゴンを愛する島の人々と共に人間とドラゴンが共存できる楽園を目指し、アスティとの未来について悩んだりしつつも平和に暮らしていました。しかし、ひとつ問題がありました。

ハンターに捕えられたドラゴン達を救出したり、島で繁殖したドラゴン達で島はすでに定員オーバー状態だったのです。ヒックはどうするべきか悩んでいました。そんなある日、島に真っ白なメスのナイト・フューリーが現れたのです。トゥースは一目で恋に落ちました。その光り輝く白いドラゴンを、アスティは「ライト・フューリー」と名付けました。

その夜、バーク島に悪名高いドラゴン・ハンターのグリメルが現れます。ナイト・フューリーを根絶やしにすることを目的としているグリメルはトゥースを捕獲に失敗すると、島の家屋や多くのものを焼き払っていきました。ヒックはバーク島はすでに人間とドラゴンの安全な楽園ではなくなってしまったと考え、昔、父・ストイックに聞いた「ドラゴンの聖地」の話を思い出します。ヒックはその場所を探し出し、全員で移住するのが最善と考えました。消極的だった住民たちを説得し、全員で窮屈になった島を出てドラゴンの聖地を探す旅に出発しました。

途中、長旅の休憩にと立ち寄った島はとても環境が良く、住民たちは家を建てはじめ「ニューバーク」と呼び、定住しようとします。するとそこに再びライト・フューリーが現れました。人間を警戒するライト・フューリーに、距離を置いて二匹を見守ります。そして、ライト・フューリーに恋するトゥースの為にひとりでも飛べるように作った新しい尾翼を付けてあげると、二匹は連れだって飛び立って行ったのでした。

ヒックの母・ヴァルカは偵察中にグリメルの軍隊を発見します。ヒックと仲間のドラゴンライダー達はグリメルを捕えるためその場所に向かいましたが、罠にかかり逆に捕えられてしまいます。なんとか脱出に成功しましたが、ラフだけ取り残されてしまいます。しかし、喋り通しでやかましいラフにすっかり参ってしまったグリメルはラフを解放します。ラフは上機嫌で帰還しますが、それはヒック達の居場所を知るためのグリメルの策略だったのです。

その頃、ヒックとアスティはトゥースを追って「ドラゴンの聖地」を発見します。そこの中心にはライト・フューリーと仲良く寄り添うトゥースがおり、そして無数のドラゴン達がのびのびと飛び回る正に楽園だったのです。その素晴らしい光景に感動するのもつかの間、グリメルの軍がトゥースとライト・フューリーを捕えて連れ去ってしまいます。

グリメルは二匹を人質にドラゴン達を全て引き渡すように迫りますが、ヒック達はグリメルの軍を止めるために飛び立ちます。空から奇襲を掛け、トゥースの救出に成功しますが、ライト・フューリーは薬のせいでグリメルの操られてしまいます。戦闘の最中、麻酔銃を撃たれ落下するトゥースを、グリメルを乗せたライト・フューリーに自分はいいからトゥースを助けて欲しいとヒックが懇願します。ライト・フューリーはヒックとトゥース、どちらも助けてくれたのでした。その時、海に投げ出されたグリメルは、そのまま溺れてしまい海中に消えていきました。

戦いの後、現状のままでは人間とドラゴンの安住の地は実現できないと考えたヒックは、ニューバーク島とドラゴンの聖地で住み分けることにしました。そしてトゥースはニューバーク島からドラゴン達を先導してドラゴンの聖地へと飛び去っていきました。

そして、ニューバーク島ではヒックとアスティが結婚式を挙げました。この新しい島で、長としてみんなを導いていくと決めたのです。幸せそうなふたりに、みんな惜しみない祝福を送るのでした。

それから10年の月日が流れました。
ヒックとアスティの間にはふたりの子どもが誕生していました。そのふたりの子ども達を連れて船でどこかへと向かっています。そこへトゥースとライト・フューリーが飛んできました。そして彼らにそっくりな3匹の子ども達を連れています。

長い月日が流れても、ヒックとトゥースの強い絆は変わりません。それはそれぞれの子ども達にも伝わる確かなものです。離れていても、ゆるぎないその友情は、希望溢れる未来へ繋がっていくようでした。

感想と評価

集大成となる3部作の完結編が劇場で公開された事を喜んでいる方は喜んでいる方もとても多いと思います。これで彼らに会えるのは最後と思うと寂しくもありましたが、最後と呼ぶに相応しい素晴らしい内容でした。これから先も、彼らには素晴らしい未来と世界が待っていると思える希望の持てる完結編でした。映像もますます素晴らしく、観てよかったと心から思える作品だったと思います。

見た人の感想は?

感想

①バーク島の長としてドラゴン達と安全に暮らすことを模索しながら、互いの幸せ思いやる優しさやそれを貫く心と絆の強さ…ヒックとトゥースの成長に胸が熱くなって後半は涙が止まらない程に号泣してしまいました。シリーズ通して観てほしい、大好きな作品です。


②作品を重ねるごとに逞しく成長してきたヒックだけど、人間としての本質は変わらず優しく正直で、だからこそ皆が信頼し集まってくるところがいいね!


③ヒックとトゥースの成長、バーク島の人々とドラゴン達の絆、親子愛…完結編も心に響いてめちゃくちゃ泣いてしまいました。戦闘シーンも見応え満点だし音楽も最高!!将来子どもにも絶対に観せたいと思う素晴らしい最高の作品です!‬劇場で観れて本当に良かった。


④とても良かった!3部作シリーズで続編もダラダラせず名作なのが素晴らしい。
トゥースの表情や動きの描写が上手くてほんとうに存在しているよう…。とてもかわいい。
ラストのシーンでは涙が止まらず…何度でもシリーズで観直したい名作だと思う。

 

ヒックとドラゴン3の無料動画見逃し配信

ヒックとドラゴン3の動画見逃し配信はまだ配信されていませんでした。

過去の作品についてはTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにて400円で配信されています。(2020年1月時点)

TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。またTSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、旧作は無料でレンタルすることができます。

上記のお試し無料期間に貰えるポイントを利用することや無料宅配レンタルを利用することで実質無料で動画視聴やDVD視聴することができますので、これを機会に是非チェックしてみてください♪

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私が選ぶ一押しの「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」を紹介させていただきました。

2作目が日本で劇場公開されなかったという不幸もありましたが、多くの人が今作を大きなスクリーンで観れたことを喜んでいると思います。続編は中だるみしたり、ダレてしまったりと不評な場合も多いですが、このシリーズはどれも本当に素晴らしく、感動できる良作です。ぜひ観てみてください!