映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

ふれなばおちん最終回ネタバレ!原作結末は?佐伯龍が死ぬって本当?

今回特集するのはドラマ「ふれなばおちん」♪(6月28日放送スタート)

長谷川京子さんが主演を務めることで話題になっていますね♪

前回は子役やキャスト相関図とあらすじネタバレまで見ていきましたので今回は気になる最終回ネタバレや視聴率と原作との結末の違いについて見ていきたいと思います。

ふれなおばちん最終回結末ネタバレ

4人家族の母親・夏と、隣に越してきた劇団員・佐伯の密かな恋。

夏は40代で降ってきた、降ってくるはずもなかった“新しい恋”に浮かれ、悩みながらも佐伯と気持ちを通わせ合う二人。

ついに夫・義行が疑い始める。

妻は確かにキレイになりかわった…。結果オーライなのか?オーライなものか!…と。

怪しみつつも、何も証拠はつかめないまま。

ある日久しぶりに夏と夫で外食をする機会が。その店は佐伯が紹介していた店ということもあり、偶然鉢合わせします。

怪しむ夫・義行に、佐伯がその時連れていた女性を彼女だとカモフラージュに使ったため、義行は、夏と佐伯の関係を疑うのをやめる。

でもそう聞いた夏はそのことを信じ落ち込んでしまった。

家では泣く場所がない、とコンビニへ行こうとドアを開けた瞬間、佐伯に遭遇…。

自分のついた嘘で涙を流す夏を見た佐伯は、強引に自分の家に連れて行く。

夏も、もう自分の気持ちを止められない。

みっともなく嫉妬して泣くまでに 止められなかった とめられないことを佐伯に伝えた。

夏の自分への気持ちを聞けたのがかなり嬉しかったみたいでそんな夏に佐伯はキス。

そしてこれが二人の最後のキス…だった。

想いを再確認できた二人。気持ちは手紙で伝えあい、なんとか二人で会う時間を作りたい…と深夜のシネコンのレイトショーへ。

この時、夏は子供たちを置いていけない(旦那は出張中)と思い悩むが、息子を置いて出て行った小牧さんに背中を押され、出かけていく。

 

映画館はまさかの貸し切り。

だが画館から出て佐伯と話しているところを、パート先のスーパーのマネージャーに見られてしまう。

元々その男は夏を目の敵にしてたのだが、そのことをきっかけに“夏に若い男がいる”という噂がたってしまい、娘たちも疑い始める。

でも、ここでもまた小牧に救われ、なんとかごまかすことができた。

一方佐伯は、夏のために自分が何もできないことに対し、“自分では夏を守れない”…と悩み始める。

夏の夫・義行は夏をかばい、同時に仕事を辞めさせることができた。

その場を目の当たりにした佐伯は“オレじゃなっちゃんを守れない 俺じゃダメだ”と愕然とする。

実は佐伯は元プロデューサーの信田という男に、沖縄での劇団の立ち上げに誘われて た。

その男は夏と佐伯の関係に気づき、夏を奪って連れて行けと焚きつけていた。

沖縄へ行くこと、夏との関係を終わらせることを決心した佐伯は、今の場所での最後の公演に夏を誘った。

劇中、佐伯はアドリブでしっかりと夏を見つめ『好きだ 君が 大好きだ』と伝えた。

大勢の前で、堂々と言えた自分の気持ち…。もちろん周りはセリフだと思っているが。

その後劇場の屋上で佐伯は夏に別れを告げる。沖縄に行くと決めたことも。

号泣し、その場に泣き崩れる夏。二人の恋は終わった。

佐伯は、会社も辞め、夏たちが住む社宅からも引っ越してしまった。

 

その後もう会うことはないだろうと思っていた二人に、最後のきっかけをプロデューサーの信田が作る。

沖縄へ行く前日、ホテルを取り、夏をそこへ呼び出す佐伯。

久々の“会いたい”というダイレクトなメールに胸が高鳴りつつも、やっと離れる決心をしたのに、と揺れる夏。でも、自分の本心にしたがい心を決める。

久々に再会した二人は…感情をぶつけるように抱きしめ合った。(体の関係にはいたっていない)

佐伯は夏が持参したお弁当を食べ始めた最後の最後に修羅場が。

夏が検索していたホテルの履歴が消えておらず、気づいた義行がホテルの部屋に乗り込んできたのだ。

夏はクローゼットの中に隠れるたが、佐伯は義行にボコボコにされる。

その時、夏と佐伯の関係を知り応援していた会社の同僚・若林夫婦が駆けつけ、うまく嘘で丸め込んだ。

夫が帰った後、クローゼットから出てくる夏。

泣きながら、またぎゅっと抱きしめ合うが、佐伯は体を離した。

家に帰った夏は旦那の帰りを待ち、何もなかったよう装う。

佐伯はそのまま沖縄で暮らす日々。

 

そしてまさかの、佐伯が交通事故に遭うシーンで幕を閉じるのだった。


Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

まじで!?龍は死んじゃうの??なんかとてつもなく気分が暗くなったのは私だけでしょうか??w

まぁでも不倫にハッピーエンドはないと思いましたが、まさか龍を殺すとは、、、

不倫はその時は楽しいし燃え上がりますが、誰一人として幸せになれませんからね。

そのことが本当に分かる物語ですね。しかし怖い、、、w

 

ふれなおばちん最終回までの見逃し動画配信

ふれなばおちんの最終回までの見逃し動画配信はNHKオンデマンドにて配信されていますので見逃ししまった方は是非チェックしてみたください♪

ちなみにU-NEXTですとNHKオンデマンド以外にも見放題の映画やドラマが数多く配信されていますのでおすすめです♪

U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

 

原作漫画ふれなばおちんを無料で見る方法

原作漫画ふれなばおちんは単行本にして1巻〜11巻で完結となっておりフジテレビが運営するFODにて434ポイント配信されています。

FOD月額888円で利用できる動画・書籍配信サービスで、FODは1ヶ月間無料で利用でき、無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。

ふれなばおちんは434ポイントで配信されているため、3巻分は無料で読むことができます。月額無料期間が終わっても毎月最大1300ポイントがもらえますので、月額888円でまたポイントを使うことで3巻分が無料で読めます。普通に書店で買うよりかなりお得ですよね♪

FODは漫画以外にもフジテレビ放送のドラマがほとんど見放題で配信されており、人気雑誌も100冊以上が見放題ですのでこれを機会に無料体験を使ってみてはいかがでしょうか?

私も利用していますがかなりおすすめです♪

FODで読む

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

 

 

ふれなばおちん基本情報

放送予定:2016年6月28日(火)スタート<29分・連続8回>
BSプレミアム 毎週火曜 夜11時15分から
出演:長谷川京子 成田凌 古畑星夏 戸田菜穂 鶴見辰吾 ほか
原作:小田ゆうあ(「ふれなばおちん」)
脚本:安達奈緒子
音楽:阿部海太郎
主題歌:kōkua「黒い靴」スガ シカオ作詞 根岸孝旨作曲
制作統括:磯智明チーフ・プロデューサー(NHK)
 石田麻衣プロデューサー(ホリプロ)
演出:三木康一郎

ところでこのドラマのタイトルってなんか読みずらいし意味は何やろう?って思いませんでした?

調べてみたところ「ふれなばおちん」というタイトルはこれは「触れなば落ちん」のひらがな表記だそうです。

意味はふれてしまったらすぐに落ちてしまいそうな、簡単に従いそうな女性、という意味だそうですよ(。・ω・)ノ゙

 

キャスト・相関図

相関図はありませんでした。

上条 夏(かみじょう なつ)役:長谷川京子

家族のためにと家事全般を完璧にこなす主婦。自分のことはお構いなしで、女らしさは全くない。ところが、隣の部屋に龍が引っ越してきたことにより、忘れかけていた女の部分が刺激され、次第に龍に恋心を抱いてしまう…。

 

佐伯 龍(さえき りゅう)役:成田 凌

劇団員であり、夏の夫・義行の会社の派遣社員。どんな女性も声をかければすぐに落ちるような色男。そんな中、自分に全く見向きもしない女性・夏と出会い、上司の奥さんだと知りながらも、本気で恋に落ちてしまう。

 

上条 義行(かみじょう よしゆき)役:鶴見辰吾

つばさ電子ソリューション営業部・課長。夏の夫で、龍の上司。家庭第一で飾らない夏のことを大切な存在だと思っている。夏が自分以外の男性に好意を抱くとは全く思っていなく、夏と龍を平気で二人きりにしてしまう。

 

上条 優美香(かみじょう ゆみか)役:山口まゆ

上条家の長女。母・夏のことは好きだが、もう少し女らしくなって欲しいと思っている。幼なじみの良のことが好き。

 

上条 真樹夫(かみじょう まきお)役:篠田涼也

上条家の長男。小学4年生。家族大好き。母・夏の作る料理も大好き。

 

小牧 莉絵(こまき りえ)役:戸田菜穂

良の母。夏と同じ社宅住まいだったが、パート先の年下の店長と恋に落ち、家族を捨てて駆け落ちする。のちに夏の秘めた恋心を知り、良き相談相手になる。

 

小牧 亘(こまき わたる)役:菅原大吉

良の父。莉絵が出て行き、良とふたりで暮らしている。莉絵が不倫しているとは思いも寄らなかった。

 

小牧 良(こまき りょう)役:下田翔大

莉絵の息子。母が出て行ったことに胸を痛めている。そんな中、龍が夏にキスするところを見てしまい…。

 

若林 みどり(わかばやし みどり)役:古畑星夏

義行の部下。肉食系で、好意を抱いたらひたすら攻めるが、過去に恋愛で傷ついたことも。派遣社員の龍に一目惚れし、猛アタック中。恋敵は、尊敬する上司・義行の奥さん…。

 

シゲ役:裵ジョンミョン

龍が所属する劇団の演出家。龍が夏に本気で恋していることを知り、応援する。みどりを狙っているが、相手にされていない。

 

伊丹(いたみ)役:山本浩司

夏のパート先の店長。仕事内容に関して夏に意見され、忌々しく思っている。

 

最終回あらすじ

龍(成田凌)から一緒に福岡へ行こうと言われた夏(長谷川京子)。家族をとるか、龍との愛をとるか。決断を迫られた夏は、龍のオーディション会場へと向かう。オーディションが進み、龍の番になる。すると龍は、夏に目を向け、芝居のセリフに託して、自分の夏への思いを告げた。オーディションが終わり、二人きりになった夏と龍。しばし沈黙が続き、夏は龍に自分の決意を語ろうと、顔を向けた。2人が選んだこの愛の行方は?

ふれなばおちん最終回の見逃し配信

U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

 

 

ふれなばおちん関連記事

関連記事

    こんにちはマサパンです♪ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 昨日は久々に地元のお好み焼き を食べに行きました♪ ここのお好み焼き屋は私が小学生の ころから通っているお好み焼き屋さんで おじちゃ[…]

関連記事

  こんにちはマサパンです♪ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 昨日から福岡は雨が凄いです! 九州のほうはどこも土砂崩れなどの 警報がでているので皆さん 気を付けてくださいね! 川の近くや山の斜面近くは 近づかんよ[…]