映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

A LIFE愛しき人のキャスト相関図やあらすじネタバレ!主演は木村拓哉!

 

さて今回注目するのは2017年1月がスタートする日曜劇場のA LIFE〜愛しき人〜♪なんとあの世の中を騒がせているSMAPの木村拓哉さんが主演なんです!

ラブジェネレーションやビューティフルライフに完全に影響された私としてはこれを見逃すわけにはいきません!wキムタクってなんであんなにかっこいいんですかね~幾つになってもイケメンですよね♪

そんな木村さんが主演を務めるドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』ですが他のキャスト陣はどうなっているんでしょうか?またあらすじはどんな物語になっているんでしょうか?見ていくとしましょう♪

ということで今回は日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』のキャストや相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います(*^▽^*)

ドラマ基本情報


製作著作:TBS
放送予定:2017年1月15日~
放送曜日:日曜日
脚本:橋部敦子
音楽:佐藤直紀
企画:植田博樹
プロデュース:瀬戸口克陽、東仲恵吾
演出:平川雄一朗
主題歌:B’z『Still Alive』

今回の脚本は草なぎ剛さん主演の“僕シリーズ3部作”(「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」)などで知られる橋部敦子さんが担当されるそうです。そういえば草薙さんといえば1月からスタート「嘘の戦争」で主演を務められますね。今年でSMAPは解散を迎えますが解散後初のドラマということで木村さんと草なぎさんには注目が集まるところだと思います♪

キャスト・相関図

沖田一光役:木村拓哉

心臓血管と小児外科を専門とする職人外科医。天才ではないが努力し続けた結果、超一流のスキルを身に着けた。医療に対して誠実で一切の妥協を許さない。

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]今回集うスタッフ、キャストと共にどれだけの「想い」を伝える事が出来るのか、
決して逃げずに挑んでみたいと思います![/box]

壇上深冬役:竹内結子

壇上深冬(だんじょうみふゆ) は沖田の恩師である壇上記念病院の院長の娘で小児科医。沖田の元恋人でもある。深冬は既に結婚しかしその相手は沖田が病院を負われる原因となった親友の壮大だった。娘と3人で幸せな生活を送っているが…。沖田が戻ったことにより少しづつ変わっていく。


井川颯太役:松山ケンイチ

井川颯太(いがわそうた)は壇上記念病院の心臓血管外科医。かなりの自信家で世界一の外科医を目指している。父は関東外科医学会の会長であり、満天橋病院の次期院長と言われている。


柴田由紀役:木村文乃

柴田由紀(しばたゆき)は凄腕のオペナース。外科医をも凌ぐ知識を持っている。プライドが高く、自分の意志で執刀医を選ぶ。


榊原実梨役:菜々緒

榊原実梨(さかきばらみのり)は壇上記念病院の顧問弁護士。その美貌で政財界とのつながりも強い。壮大と繋がっており、良からぬことを企んでしる。


壇上虎之介役:柄本 明

壇上虎之介(だんじょうとらのすけ)は壇上記念病院の院長。深冬の父であり沖田が駆け出しの頃に世話になった恩師。


沖田一心役:田中 泯

沖田一光の父。下町の外れで寿司屋を営んでいる。頑固なこだわりを持つ職人。沖田が17歳の時に妻を亡くしてからは、男手ひとつで沖田を育ててきた。べらんめえ口調で口は悪いが、息子を人知れず誰よりも誇らしく思っている。根は優しい。


真田孝行役:小林 隆

病院の経理、コンプライアンスを司る事務長。虎之介の腹心として、経営の面から病院を長きに渡り支えてきた。しかし、壮大と虎之介が対立するようになってから、創業者の虎之介の気持ちは分かりながらも、一方で壮大の経営手腕で病院が持っていることも理解して、板ばさみになる。いつも胃が痛い思いをしている。


羽村圭吾役:及川 光博

羽村圭吾(はむらけいご)は壇上記念病院の第一外科部長。専門は心臓血管外科で沖田や井川の上司にあたる。明るく社交的だが心に闇を持つ。


壇上壮大役:浅野 忠信

壇上壮大(だんじょうまさお)は壇上記念病院副院長で深冬の夫。野心家で病院の改革を進める。沖田と小学校時代からの付き合いで親友だった。才能はあるが沖田のスキルに嫉妬してか汚い手を使って沖田を病院から追い出した。


私が注目したのは菜々緒さんと浅野さん♪今菜々緒さんは何作連続ってくらいドラマに引っ張りだこですね!出演回数を重ねるごとに演技力にも磨きがかかって
きています。

浅野さんは私が大好きな俳優さんの一人です♪かなり味がある演技をされますよね♪浅野さんは横浜出身で実はHIPHOP好きなんですよ!今盛り上がっているフリースタイルダンジョンも毎週見ているんだとか♪HIPHOP好きの私としてはとても親近感がわきます♪こちらは沖田(木村拓哉)とのライバル役というこで今回は
要チェックですよ(^^)/

あらすじネタバレ

では最後にあらすじネタバレを見ていきましょう(^^)/

医師として駆け出しの頃、病院を追われ、恋人を置いて単身アメリカに渡った外科医・沖田一光(おきたかずあき)。技術を磨くためにひたすらオペ経験を重ね、知識を身につけて職人外科医となった。10年後、かつての恋人の父に請われて日本に戻ってきた。沖田が不在の10年の間に、元恋人は病院の後継者として沖田の幼馴染の親友と結婚していた。その親友は、10年前、沖田を病院から追い出す画策をした張本人だった。ただ、沖田はそのことを知らない。彼を待ちうけていたのは再会した元恋人、親友、そして一癖も二癖もある医師や看護師たち…。
それでも、「たったひとつの命を救いたい」「かけがえのない人生を守りたい」その想いが沖田を突き動かす。そして、医師として、人間としての想いが、知らず知らずのうちに、彼を病院内でうごめくさまざまな人たちの思惑、そして親友との対立に巻き込んでゆく。


今回のドラマは愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院で「愛しき人の命」「かけがえのない人生」を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリーになっています。木村拓哉さんはなんとこれで20個目の職業を演じるそうなんです!

数々の職業を演じてきましたが外科医は初めて♪どんな外科医を演じてくれるか楽しみですね♪竹内結子とは13年ぶりの共演ということこの2人のやり取りにも注目ですよ(^^)/

関連記事

[kanren postid=”6535,6545″]