宮本から君へキャスト相関図とあらすじネタバレ!主演は池松壮亮(宮本浩役)!




さてそんな私が今回注目するのは4月からスタートのドラマ宮本から君へについて♪伝説の漫画として人気だった宮本から君へが今回ドラマ化ということで話題になっています。私個人的にも同じサラリーマンとして今期一番注目します。いったいどんな物語でキャスト陣はどうなっているんでしょうか?見ていくとしましょう♪

ということで今回は4月からのドラマ宮本から君へのキャスト・相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います(^^)/

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:宮本から君へ
放送曜日:毎週金曜日
放送時間:深夜0時52分放送
放送局:テレビ東京、テレビ大阪 ほか
原作:新井英樹『定本 宮本から君へ』1巻~4巻<太田出版>
主演:池松壮亮
脚本:真利子哲也
監督:真利子哲也
主題歌:「Easy Go」エレファントカシマシ
エンディングテーマ:「革命」MOROHA
チーフプロデューサー:大和健太郎(テレビ東京)
プロデューサー:藤野慎也(テレビ東京)
清水啓太郎(松竹撮影所)
加藤賢治(松竹撮影所)
制作:テレビ東京 / 松竹撮影所
製作著作:「宮本から君へ」製作委員会

今作のドラマは講談社『モーニング』誌上に1990年35号から1994年34号にかけて掲載された新井英樹『定本 宮本から君へ』1巻~4巻<太田出版>が原作となっています。新井さんの連載デビュー作として昭和の人気作として認められた作品になります。原作漫画が気になる方は是非チェックしてみてください(^^)/

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。


※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

 

公式Twitter

 

キャスト・相関図

相関図はありませんでした。

宮本浩役:池松壮亮

文具メーカー「マルキタ」の新人社員。未熟で営業スマイルひとつできず、自分が社会で生きていく意味を思い悩んでいる。

田島薫役:柄本時生

宮本の同期でありよい相談相手。関西弁がトレードマーク。

 

小田三紀彦役:星田英利

宮本や田島の上司でマルキタ営業部の課長 。

 

甲田美沙子役:華村あすか

自動車メーカー・トヨサンの受付嬢。宮本が駅のホームで一目ぼれをする。

 

大芝役:新名基浩

宮本、田島の同期。とぼけた性格で度々周囲をイラつかせる。

 

崎部長役:古舘寛治

マルキタ営業部の部長。宮本が仕事で失敗して説教するも小田に説得され、いつも宮本の尻拭いをする。

 

安達辰也役:高橋和也

宮本と神保の取引先の文具問屋ハタダの営業マン。

 

益戸景役:浅香航大

ライバルメーカー・ニチヨンの手ごわい営業マンで、策略家。手段を選ばず仕事を取りに行く。宮本と神保の最大のライバル。

 

島貫康治役:酒井敏也

文具の仲卸業者ワカムラ文具の嫌味な営業部長。ワカムラからハタダ経由で大手製薬メーカーの案件を宮本らの勤めるマルキタ、益戸の勤めるニチヨンを競わせる。

 

中野靖子役:蒼井優

神保の友人で一緒に会社を立ち上げる仲間の一人。飲み会の席で宮本と出会い意気投合する。

 

神保和夫役:松山ケンイチ

宮本の勤めるマルキタの先輩社員。人づきあいがうまく営業先でも人気者だが、独立するためマルキタを退職予定で、営業先を宮本に引き継ぐ。

 

あらすじネタバレ

それでは最後にあらすじネタバレについて
見ていきましょう♪

大学を卒業して都内の文具メーカー・マルキタの営業マンになった宮本浩(池松壮亮)は、未熟で営業スマイルひとつできず、自分が社会で生きていく意味を思い悩んでいた。

そんな宮本は通勤途中、代々木駅のホームで一目ぼれしたトヨサン自動車の受付嬢・甲田美沙子(華村あすか)に声をかけるタイミングを伺っていた。何度かチャンスはありながらもなかなか声をかけられずにいる宮本。同期の田島薫(柄本時生)にヤイヤイ言われながらも決死の思いで声をかけるが・・・。

そこから始まる甲田との恋模様、仕事での数々の人間模様の中で、宮本は自分の生き方を必死に見つけていく。さらに物語は徐々に、社会の厳しさにもまれながら先輩の神保和夫(松山ケンイチ)や友人の中野靖子(蒼井優)らに助けられながら宮本がひとりの営業マンとして成長する様子を描くヒューマンストーリーとしても展開。

新米サラリーマンのほろ苦く厳しい日常を描いた青春グラフィティー!


というのがあらすじとなっています!いいですね~!まさに青春だね!今の時代に駅のホームで声掛けちゃうと捕まりそうだよねwでもこういう経験ってだれもがありますよね♪私も高校の頃は電車出勤だったのでいつも同じ時間に乗る他の学校の子が気になったことがあります( *´艸`)結局その子には彼氏がいてこれっぽちも発展しませんでしたがねw

実はこの「宮本から君へ」は友人にこの漫画おもしろいから読んでみて!って最近勧められた本だったんです!それがまさかドラマ化するとは(∩´∀`)∩出会うべくして出会った作品な気がしてきました。ここ最近のドラマは味がないのが多いですが今回はかなり期待できそうです!

ドラマ宮本から君へ毎週金曜日の深夜0時52分放送です!お見逃しなく(^^♪

 

見逃し配信はこちら♪

※Huluは2週間無料ですべて見放題です。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。


※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

関連記事

宮本から君への動画見逃し配信【1話~最終話】無料で観る方法とは!

2018.06.25

宮本から君へ最終回ネタバレ!原作漫画の結末は?見逃し無料動画配信もチェック!

2018.04.21





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です