義母と娘のブルース原作結末ネタバレ!夫宮本良一が迎えにくる感動の結末とは!?




さて今回は前回に引き続き7月からスタートのドラマ義母と娘のブルースについて♪前回はドラマ最終回ネタバレについて見ていきましたので今回は原作漫画の最後の結末ネタバレを見ていこうと思います♪

原作漫画の基本情報

漫画タイトル:義母と娘のブルース
著者:桜沢鈴
形式:4コマ漫画
出版社:ぶんか社刊
単行本:全二巻

 

あらすじ

岩木亜希子は業界トップの金属会社で働くバリバリのキャリアウーマン。誰よりも真面目で普段からビジネス用語を多用し趣味を楽しむことなど考えない。亜希子はその真面目さゆえに「土掘り土下座」という宴会芸まで編み出してしまうツワモノだ。そんな亜希子はライバル会社で働く包容力の大きい宮本良一からプロポーズされる。ただ、その良一には8歳の娘がいた。良一と結婚した亜希子はなんとかその子の母親になろうと、畑違いの家事や育児に奔走する。当たり前の喜びや悲しみ、小さな奇跡をつなぐ家族の10年間の物語。

 

義母と娘のブルース(一巻)ネタバレ

主人公・岩木 亜希子は業界トップシェアの金属会社で働くバリバリのキャリアウーマン。32歳という若さだが、部長という役職に就いている。そんな主人公岩木亜希子はライバル会社の宮本良一と結婚することになる。ただ相手には8歳になる連れ子がいた。主人公は8歳になる娘と仲良くなるために試行錯誤するが、これまで仕事一筋でやってきたので子供との接し方がわからない。必死に仲良くしようとするのだった。そんな亜希子は夫と娘ともっと時間を過ごしたいという理由で仕事を退職。そして専業主婦になることに。そんなほのぼのとした日常を送っているがこの主人公・岩木 亜希子と夫・宮本良一との間には秘密があった。実はこの二人仮面夫婦として結婚していたのだ。宮本良一は妻を病気で亡くし、1人娘を1人で育てていた。しかし自分も病魔に侵され余命わずか。どうしていいかわからず一人で泣いていた時に亜希子と出会ったのだ。亜希子も仕事一筋でどこかさ寂しさを感じていた。そんな2人は娘を託すことと守っていくことで利害が一致し、結婚した。そしてとうとう夫は病に倒れる。死に直面したことで仮面夫婦だったはずの2人の間にもお互いを思いやり愛する気持ちが生まれていた。しかしその後残念ながら夫・宮本良一は亡くなってしまうのだ。最愛の夫、そして父親を亡くしたことで残された義母と娘でしたが、この死を通してお互いの大切さや尊さを再確認。今までなんとなくぎこちなかった2人だったがここにきて心から相手を信頼できる様になっていく。


※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。


※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

義母と娘のブルースFinal(二巻)ネタバレ

良一が死んで2人で暮らすあきことみゆき。みゆきは高校生になり、あきこは小さなパン屋でパートとして働いている。みゆきは幼なじみのヒロキとつきあい始めることに。娘が自分から離れていくことを感じたあきこはパン屋の経営立て直しに打ち込む。経営立て直しに成功したあきこは、あらたに経営コンサルタントの道を歩みはじめる。時が経ち…。さらに時は流れて、みゆきの幼馴染ヒロキと結婚。二人の子供の母親となった。意地悪な姑と同居することになり姑にいじめられたりもするが、孫も出来て幸せな生活を送っている。一方主人公あきこは起業し女社長として活躍していくのだった。そんな日々が続く毎日だったがあきこにも最後の時が訪れる。病魔に侵されて余命宣告をされてしまうのだ。
死ぬ間際、あきこを夫が天国から迎えにくるのだった。


※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。


※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。


というのがfinal(二巻)のネタバレになります。前回はドラマのネタバレということで、一巻までのネタバレを見ていきましたが、今回は原作漫画ということでfinal(二巻)のネタバレまで見ていきました。一巻も悲しい結末でしたが二巻もこれまた泣ける結末でしたね。最後に良一があきこを迎えに来るシーンはかなり泣けるところだと思います。実際の描写が気になる方は是非コミックをチェックしてみて下さい(^^)/

全二巻の大まかな内容としましては『義母と娘のブルース』では、娘のみゆきの小学生時代から高校生になるまでの期間を描いており、続編の『義母と娘のブルースFinal』では
みゆきの高校時代から結婚して母親になるまでの期間が描かれます。今回7月からのドラマ化ということで話題になっていますが、ドラマではどう再現しているか気になるところですね!原作漫画と合わせて是非ご覧になって下さい♪

U-NEXTのサービス内容

月額料金(税抜) 1,990円
総配信数 140,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、U-NEXT TV、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD(一部4K作品あり)
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、Amazon.co.jp、U-NEXTカード
無料期間 31日間
U-NEXTのポイント
  • 総配信数は日本最大級でトップクラス
  • 登録時600ポイント、毎月1,200ポイントもらえる
  • ポイントで最新作の映画を月に2~3本視聴可能
  • デジタル先行配信でレンタルよりも早く視聴可能
  • 70誌以上の雑誌が読み放題
  • 最大4台まで同時視聴が可能
  • 動画をダウンロードできる!オフライン視聴可能
  • FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能

U-NEXTは、株式会社U-NEXTが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なジャンルの動画を配信しています。月額料金が他のサービスと比較すると高いですがサービス内容は非常に充実しています。U-NEXTの特徴として、総配信数が多いのはもちろんのことですが、最新作の映画の配信に力を入れていて、デジタル先行配信によりBlu-rayの発売・レンタル開始よりも早く配信されることもあります。また、登録時に600ポイント(1pt=1円)、毎月1,200ポイントもらえるので、それを利用して月に2~3本程度最新作の映画を観ることができます。(最新作の映画1本あたり500円程度)

さらに、70誌以上の雑誌を読むことができるので、購読している雑誌が配信されていれば購読費を抑えることも可能です。機能面でも、最大4台まで同時視聴が可能で、動画をダウンロードすることもできるので、他のサービスと比較しても優れています。月額1,990円で、毎月1,200ポイントもらえるので、実質790円で動画が見放題で70誌以上の雑誌が読み放題と考えると充実したサービスです。

今なら31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

FODのサービス内容

月額料金(税抜) 888円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 1ヵ月間
FODのポイント
  • 1話~最新話まで全て見放題で見逃し配信
  • 無料期間内なら全話タダで観ることができる
  • 独占作品5,000本以上配信
  • 雑誌100誌以上が読み放題
  • 毎月1,300ポイントもらえる
  • 17万冊以上の漫画・小説がポイントで読める

FODはテレビ局のフジテレビが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されていて、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上配信されています。

FODの特徴としては、フジテレビが運営しているので、フジテレビ番組の動画が充実していることが挙げられ、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されます。他のサービスではほとんどフジテレビの作品を観ることができません。

さらに、FODでは毎月100ポイント(1pt=1円)8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます。このポイントは、新作の映画(1本あたり500円程度)などのPPV(個別レンタル)を観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画や小説を読むときにも使えます。それに加えて、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらはポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。

関連記事

義母と娘のブルース(続編)最終回ネタバレ!原作の結末は?亜希子が死ぬって本当!?

2018.08.09

続編 義母と娘のブルースfinalキャスト相関図とあらすじネタバレ!原作漫画もチェック!

2018.08.09

義母と娘のブルース動画見逃し配信【1話~最終話】無料で観る方法とは!

2018.06.25

義母と娘のブルース最終回ネタバレ(ドラマ)!最後に宮本(竹野内豊)死ぬって本当!?

2018.05.08

義母と娘のブルースキャスト相関図とあらすじネタバレ!主演は綾瀬はるか!

2018.05.06





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です