健康で文化的な最低限度の生活キャスト相関図とあらすじネタバレ!吉岡里帆が主演!




今回特集するのは7月クールのドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」について♪吉岡里帆さんが主演を勤めることで話題になっていますね!いったいどんな物語で他のキャスティングがどうなっているんでしょうか?見ていくとしましょう!ということで今回は7月スタートのドラマ健康で文化的な最低限度の生活キャスト相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います♪

【ドラマ基本情報】

ドラマタイトル:健康で文化的な最低限度の生活
放送予定:2018年7月期
放送曜日:毎週火曜日
放送時間:夜21:00~
原作「健康で文化的な最低限度の生活」(小学館「週刊 ビッグコミックスピリッツ」連載中)作:柏木ハルコ
脚本:矢島弘一「毒島ゆり子のせきらら日記」「コウノドリ」
監督:本橋圭太「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「DOCTORS ~最強の名医~」「民王」
プロデュース:米田孝(カンテレ)、 遠田孝一 木曽貴美子 本郷達也(MMJ)
制作協力:メディアミックス・ジャパン
制作著作:カンテレ

原作は「生活保護」の実態に切り込み、高い評価を受ける柏木ハルコ原作のコミック既刊6巻ですでに累計50万部を超えるヒットを記録している(電子版を含む)。徹底した取材とリアリティを追求した描写で、「生活保護」というテーマに潜む奥深い問題点を様々な角度から描き出しており、著者自らが「問いかけを投げるような作品にしたい」と語る通り、生活保護受給者側も、彼らを支えるケースワーカー側も価値観が多様であり、それゆえに非常にキャラクター性に富み、群像劇としても楽しめる秀作となっています。原作漫画が気になる方は是非チェックしてみて下さい(^^)/
↓↓↓↓↓リンク

 

【公式Twitter】

【キャスト・相関図】

義経えみる役:吉岡里帆

鈍感な性格で安定志向の22歳の新人公務員。生活保護受給者を支援するケースワーカーに配属されて混乱する。受給者のある事件をきっかけに、仕事に真剣に向き合うようになる。

<本人コメント>
夏にお届けするドラマなので、暑さに負けないようにパワフルな主人公を作っていけたらなと思います。えみるは、いい意味で普通の子ですが、その普通さが魅力的だなと思っています。普通に育って、普通に就職した女の子がケースワーカーの仕事を通して、人と真剣に向き合うこと、己のやるべきことに気がついて、少しずつ心をたぐり寄せながら成長していきます。優しさや人を思いやる気持ちというのは絶対誰しも持っている感情だと思うので、その気持ちを呼び起こされ、成長していくえみるの姿は、きっと見ている方に伝わってくれるのではないかと思っています。今まで気づけていなかった事に気づいていく、そういう普遍的な主人公になったらいいなと思います。また、人のために一生懸命になる、ということは私自身の人生においても、テーマとしていることなので、素敵な役を頂けて感謝しています。

半田明伸役:井浦新

えみるを支える指導係。心優しく信念は強いケースワーカー。

京極大輝役:田中圭

常に冷静に厳しい判断をするえみるの上司。受給者やケースワーカーの甘えを許さず、金を出すか出さないかを決める。

阿久沢正男役:遠藤憲一

えみるがケースワーカーとして初めて深く関わる生活保護受給者(第1話)。

栗橋 千奈役:川栄李奈
頭脳明晰で優等生タイプのケースワーカー。

七条 竜一役:山田裕貴
マザコンで熱血漢なケースワーカー。

後藤 大門役:小園凌央
えみる達の同期。

桃浜 都役:水上京香
えみる達の同期。

石橋 五郎役: 内場勝則
えみる達の先輩。

青柳 円役:徳永えり
えみるが通う定食屋の店主

その他の出演者
南英里佳役:安座間美優
向井里香役:谷まりあ
川岸彩役:鈴木アメリ

【あらすじネタバレ】

それでは最後にあらすじについて見ていきましょう!

このドラマの主人公・義経えみるは、ごくごく平均的で安定志向の新人公務員。ところが、「生活保護受給者」を支援するケースワーカーというお仕事にいきなり就くことに。私の“安定”はどこへ行った…?生活保護現場の壮絶な現実に直面し、戸惑いと計算違いの中で、キャリアをスタートするえみる。えみるの担当する110世帯には、知れば知るほど奥の深い、それぞれの“人生”があった。普通に生きてきたはずの彼らの人生は、どこでどう、歯車が狂ってしまったのか?そして、どうすれば希望ある明日へ向かうことが出来るのか…?えみるに課せられたミッションは、そんな彼らの人生に、向き合い、寄り添い、そして自立への道筋を見つけ出していくこと。でも私は、誰かの人生に影響を及ぼすような大それた人間じゃない…こんな自分にいったい何ができる――――?

そんな等身大の22歳が、とある事件をきっかけに一念発起。壁にぶつかり、喜び、悲しみ、時には怒り…そしていつしか、誰かの救いになっていく…このドラマは、そんな物語。

というのがあらすじとなっています♪
「助けたい」というシンプルな想いに突き動かされる主人公の成長物語が、今を生きる全ての人への応援歌に!笑って泣けるヒューマンドラマ健康で文化的な最低限度の生活毎週火曜日夜21:00~です!お見逃すなく(^^)/

 

【健康で文化的な最低限度の生活の無料動画配信】

健康で文化的な最低限度の生活の全話を今すぐ観る▶

①フジテレビ On Demand
現在放送中の健康で文化的な最低限度の生活はFODで配信中です!31日間無料お試しキャンペーンも開催中(2018年5月現在)ですので是非チェックしてみて下さい(^^)/
↓↓↓↓↓リンク

【健康で文化的な最低限度の生活の無料立ち読み、電子書籍のおすすめ♪】

①eBook Japan
↓↓↓↓↓リンク

eBookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店で約50万冊の本を配信しています。さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実していますのでコミックが好きな方はおススメのサイトです(^^)/

②楽天Kobo電子書籍ストア
↓↓↓↓↓リンク

続いてのおススメは楽天です♪楽天はやっぱりポイントが貯めれるしまたポイントが使えるところですね♪

③コミック.jp
↓↓↓↓↓リンク

コミック.jpは期間限定でワンコインで6冊分読めたり、いろいろキャンペーンをしています♪是非覗いてみて下さい。私が見たときは一冊43円で見れました(^^)/

④music.jp(マンガLP)
↓↓↓↓↓リンク

music.jp(マンガLP)のいいところは月額500という安いコースがあるところとマンガだけに限らず音楽も楽しめるところ!音楽も漫画も楽しみたい方はおススメです♪

【健康で文化的な最低限度の生活の関連記事♪】

健康で文化的な最低限度の生活無料動画見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法!

健康で文化的な最低限度の生活最終回ネタバレ!原作漫画の結末と動画配信や電子書籍も!





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です